かの

投稿

3

フォロー

4

フォロワー

5

三姉妹の母です。
フルタイムで仕事をしており、毎日バタバタしています。
体に良い料理、
時短料理模索中です。

EATPICKアンバサダー3期生

投稿

  • 投稿

    平日の作り置きとお弁当

    わがやのこどもたち それぞれ好きなおかずが違いまして 長女→ベーコンバターほうれん草コーン 次女→大根葉の炒め物 三女→わらびの煮物 朝ごはんはそれぞれ上記+たんぱく質系を食べてます

  • 投稿

    ローストビーフと刺身

    国産 牛もも が安かったので久々にフライパンでローストビーフを作りました。 大人用と子ども用を作成 美味しかったです。 刺身も安かったから購入 普通の日なのになんだか贅沢になりました。

  • 投稿

    はじめまして

    EATPICKアンバサダー3期生に選んで いただきありがとうございます。 少しずつ、投稿をしていきたいと思います。 初期に登録後、放置しており仕様もよく分かっていません😅 よろしくお願いします。 絡んでいただけると嬉しいです💕 まずは先日試してみた #グリーンミート に関しての投稿を。 牛肉と比べてカロリー30%オフ ごぼう1.5本分の食物繊維 が入っているそう。 Green Meatは 植物から作った生ミンチタイプのお肉で、ヴィーガンの人もノンヴィーガンの人も一緒に楽しめるお肉です。 大豆特有の匂いもありません。 牛肉や豚肉と比べてカロリーや脂質が低くて たんぱく質はお肉同等に含まれています。 健康に気をつける方、脂質を抑えながらたんぱく質を摂りたい方にもオススメ 大豆特有の匂いがないので、どんなメニューも使えます。 使いたいときに解凍するだけだから、便利です。 ハンバーグを作ってみました。 挽肉と違い、手に脂がつくこともありません。 玉ねぎを飴色にいためて、パン粉と塩少々を混ぜて成型。 焼いて、照り焼きのたれをかけて完成。 美味しい照り焼きハンバーグが出来ました💕