nono bijounon

投稿

10

フォロー

5

フォロワー

4

「EATPICKアンバサダー2期生」

可愛いものが大好き❤
お料理もパンもお菓子を作るのも食べるのも大好き。
パン・カフェ・ケーキ・レストラン 主に大好きな店をリピートしています★

ヘルスフードカウンセラー1級
アロマテラピー検定1級
食空間コーディネーター3級
ABCクッキング ブレッド・クッキングライセンス取得

投稿

  • 投稿

    10分でできる☆こんにゃく麵フォー

    ① こんにゃく麺を水で洗いざるに置いておく。 ② 鍋に顆粒コンソメ小さじ3とナンプラー小さじ1お水200㏄をいれかきまぜる。 ③ ②へ①の麵を入れ5分ほど沸騰するまで温めます。 ④ 器へ盛りカツオ節とパクチー(香味野菜)をちぎりいれ完成です。

  • 投稿

    10分でできる☆ニラ玉お粥

    ① 白だし大さじ1とお水150ccとごはん(冷めたものでも冷凍でも可能)を鍋に入れ中火で3分煮立たせる。 ② ①の鍋へニラネギ(ニラでも代用可能)をハサミで入れ加え、醤油小さじ3杯を回しいれる。 ③ 火を止め溶いた卵1個を回しいれ、弱火で30秒ほど温めて少しかき混ぜる。 ④ 器へ移し海苔をちらして完成です。

  • 投稿

    ☆☆☆スイーツレッスンに参加しました☆☆☆vol2

    「foover」で行われたスイーツレッスンに行ってきました。 https://foover.jp/ 講師は「セイイチロウニシゾノ」のスーシェフ小西さん https://www.seiichiro-nishizono.com/ [モンブラン ベル・エレーヌ] 今回は小さなホールケーキでした。 出来上がりはめちゃくちゃかわいくなりました。 お味は濃厚なマロンペーストにマロンクリームを合わせたものでデコレーション。 ダックワーズショコラの生地に洋梨のコンポートを潜ませて まさに食べた味が想像できなくて、実際食べたら贅沢で上品なケーキでした。 フランスの伝統的なデザート(ベル・エレーヌ)がもとになっているとの事。 レッスンの最後の試食は小西シェフがケーキでなくプレートデセールとして出してくれました。 これもすごく美味しかった! fooverは有名シェフのレッスンを開催しているスタジオ。 スタッフさんのサポートも手厚くて、何よりエプロンスリッパなどすべて用意されていて、洗い物もしなくていい。笑

  • 投稿

    10分でできる☆バターナッツのポタージュ

    ① バターナッツ1/4(小さなもの)をピーラーで皮をむき1㎝程度に切り電子レンジで5分ほど柔らかくなるまで加熱する。 ② スープカップに豆乳を1/3くらいまで入れ顆粒コンソメ1/4を加え混ぜておく。 ③ ①を取り出しバーミックスでペースト状にし②と併せてまぜる。(泡立て器などで) ④ 味見をし、塩などを加え、電子レンジで適温まで温めて完成です。

  • 投稿

    おうちごはん 🎀お気に入りのお店

    おうちごはんで食べているお気に入りのお店を紹介します❗️ まずはソーセージ❣️ https://metzgerei-kusuda.com/ 芦屋に店舗があるので冷凍ではなく生のままtakeoutできるのが魅力的です。 一本あたりの食べ応えも味も最高に美味しいです。 店頭もヨーロッパのお店みたいにショーケースにぎっしり。 セルフオーダーなのでゆっくりじっくり決めることができます。 パン🍞 https://www.roggenmeyer.jp/ 芦屋が本店の無添加パンのお店。 小さなパンからバケット、食パン、クロワッサンいろんな種類がありお値段もお手頃。 デイリーユースにおすすめです。 野菜🥦 https://mv831.shopselect.net/about 有機野菜や無農薬野菜を多く取り扱う野菜屋さん🥬 私もたまにバイトしています。 産直なので買ってからの日持ちもすごくいいし、美味しいです。 お近くの方は是非食べて欲しいです‼️

  • 投稿

    10分でできる⭐️ 「オシャレ卵かけご飯」

    ①卵の白身と黄身を分け、白身でメレンゲを立てる。 ②ご飯をよそい表面を覆うように海苔をちぎってのせる。 ③めんつゆもしくは醤油を小さじ2杯程度全体にかける。 ④メレンゲをのせて、くぼみを作り黄身を乗せて完成です。 ※私は生卵が苦手で今まで卵かけご飯が食べられませんでしたが、 メレンゲ卵かけご飯で食べられるようになりました。