hiromiria

投稿

181

フォロー

23

フォロワー

55

8歳の娘、2歳の息子の子育てママです。
オンラインパン教室を始めました。
パンだけでなく、美味しいものが大好き。
インスタは@hiromiria_kです
その他、香辛料などに詳しいです。


EATPICKアンバサダー1期生

他アンバサダー歴
エスビーカレーアンバサダー
鎌田醤油
山のはちみつ屋
koijam
ユーハイム
JA卵バサダー など

投稿

  • レシピ

    ホワイトチョコ の黒糖パン 

    黒糖とホワイトチョコの組み合わせがとても好きなので、作りました。 ふわっとした生地に入った甘いチョコが最高ですよ。

  • レシピ

    揚げずにサクサクししゃもフライ

    普段焼いて食べるししゃもを揚げずにオーブンでフライにしてみました。揚げてないのにサクサクでとてもヘルシーなししゃもフライができました。タルタルソースをかければエビフライにも負けない贅沢ご飯の完成です。

  • レシピ

    子供も大好き かぼちゃプリン

    かぼちゃ嫌いな子供達もこれなら「かぼちゃ美味しい」と喜んで食べてくれます。

  • 投稿

    さつまいもとりんごのパン

    こんにちは。 アンバサダーのhiromiriaです。 台風が過ぎたとたん、一気に涼しくなってきましたね。 近所のたんぼにはトンボが飛び回って、すっかり秋を感じます。 スーパーの売り場でも、売られている食材が秋っぽくなっていますね。 さつまいもも値段が下がってきたので、 さつまいもが大好きな私は大喜びです。 ということで、さつまいもを使ってパンを作りましたよ。 さつまいものパンを作るときにはリンゴをよく合わせます。 リンゴの酸味がさつまいもの甘みとよく合うのでお勧めです。 そして、さつまいもには胡麻も定番ですよね。 リンゴと胡麻は合わないかもしれないな、と思いながらも 振っておきました💦 明日の朝ごはんにしま~す。

  • 投稿

    夜泣きしても大丈夫 夜の満喫一人時間

    こんにちは。 EATPICKアンバサダーのhiromiriaです。 我が家には2歳の息子がいるので、 日中はずっとぼくちゃんは私の横に張り付いています。 だから子供達が寝てから約3時間だけが、私の唯一の自由時間。 好きなものを食べ、好きなものを飲み、好きなことをして過ごしたい。 でも、現実はそうも行かず・・・。 なぜなら夜寝かしつけた後、目覚めて私がいないと「ぎゃ~」と泣き出すのです。 なので、夜はお酒を飲みたくても控えめに、といつも気を付けています。 そんな時にいただいたこの「ザ・ドラフティ」 微アルコール0.7%ですって☆ これは良い!飲んでも酔わない❕ でもしっかりビールテイスト💛 サッポロさんありがとうございます~。 今後は「ザ・ドラフティ」を片手に ゆっくり料理の本を読んだり、 自分時間を楽しみたいです。

  • 投稿

    《カレー粉》カレー風味の照り焼きチキン

    こんにちは。 イートピックアンバサダーの hiromiriaです。 昨日の晩御飯、カレー風味の照り焼きチキンです。 普通の照り焼きも良いですが、 たまにカレー粉プラスして作ったりします。 カレーって食欲が増す気がしますよね〜。 今回は甘味は蜂蜜を使いましたよ。 なんとなく蜂蜜使うと照りがよくなって、美味しそうな気がします。 《カレー粉豆知識》 カレーといえば、インドを想像しますが、 インドの料理は、各家庭でスパイスを混ぜて作っているので、いわゆるカレー粉っていうのは使われていません。カレー粉はイギリスで開発された物で、日本にもイギリスからカレーが入ってきたんですよね〜。 今やカレーは日本の国民食とか言われてるけど、それがインドからイギリスを経て日本で広まったと考えるとすごいですよね〜。 ちなみに、カレー粉はフライパンで煎ってそれをさらに熟成させるととても香りが高まり、まとまった味になって美味しくなります💡面倒ですけどね😜