YSI

投稿

14

フォロー

4

フォロワー

3

特別な事はできませんが、家族にすき、おいしいって言ってもらえる料理が目標です。

今回のキャンペーンで知ったeatpick 、素敵なお料理サイトになりそうで、わくわくです。
2020.3.30-5.2キッチンポケットのみんなのプログでは、初めてお料理投稿の楽しみを見つけさせて戴き、その気持ちのまんま、こちら新らたな?サイトの方へ、日々の投稿はじめていけたら嬉しいです。

投稿

  • 投稿

    辛い人には辛いカレーの作り方

    うちのメンズは大の辛党なので、 青唐辛子はピーマン 鷹の爪はパプリカ にしか、思わない人たち💦 なので、最近は・・・ カレーに(ルーはバリ辛)青唐辛子と鷹の爪の刻んだの 種ごと入れて作りますと、ザクザク食感美味しいです。 レモン汁とかもいれて、後味さわやかにします じゃがいもと玉ねぎは傷み防止に別に用意しトッピング。 じゃがいも玉ねぎは丸のまま、レンチン後、よく炒めて トッピングしたら出来上がり❤です。

  • 投稿

    リーズナブルでちゃんとのお1人ランチ

    お腹いっぱーい ちょっとパスタゆですぎました💦 子どもの給食がはじまり、好きなもの食べれる幸せ❤ 今、大好ききのこ類がお安いので、(子どもは苦手) サバとしめじのスープ(麺多く見えない💦)パスタに。 お鍋1つで、サバ缶としめじのほかに海鮮だし、 オリーブオイル、塩コショウ、ガーリック、酒、 レモン汁、玉ねぎ、パセリくらい? おやつはガレット。 お腹いっぱい幸せです。

  • 投稿

    おうちハングリータイガー風ハンバーグアレンジ

    家族で大好きなハンバーグやさん「ハングリータイガー(神奈川県限定店舗)」も自粛でずーっと行けなくて、味を思い出しながら、おうちで作って(びっくりするくらいお店の味に仕上がり)みんなで懐かしみながら食べる日も。今日はハングリータイガー風ハンバーグにソースをアレンジ。 作り方は、ハングリータイガーのお肉はOG牛100%。本当は炭火焼きですが家庭で調理するので、肉選びでなるべく脂身のないOG牛の挽き肉を見つけて、我が家のロッジの鉄製フライパンで調理。肉以外はシンプルに、玉ねぎと調味料(塩やブラックペッパー、ナツメグ、ガーリック、クミン)ちょっとワインくらいです。このレシピはお店で覚えた舌のみだから、実際とは違うと思います。そして、炭火焼きレベルまで、よくよくよーくこれでもかくらい焼きこみます! ソースは今回パパさんが担当。アレンジし、お昼に食べたサルサパスタのソースを使いました。このサルサソースはパパさんが、サルサをいちから作ったので、何が入っているかわかりません?すごく辛いです。(我が家は辛党) コロナ禍で、思いがけなくおうちハングリータイガー出来た♪とは言いたくないけれど、ハングリータイガー愛がこうしておうちで叶ったのだと。食べたいときに家族の大好きな味叶えてあげられること嬉しいです。でも・・・ お店には、堂々と県外からも行ける日が来ることを祈ります。

  • 投稿

    フレンチフライドポテトとチョリソーのペペロンチーノ

    おいしいメークインポテトと、大好きなシャウエッセンのチョリソーが手に入ったので、パスタを作りました。 ポテトは、フレンチフライになるまで、塩、ブラックペッパーとガーリックでよーく炒めました。 ポテトは揚げていないですが、多目のオイルで炒めることで、よりフレンチフライに近づけます。 チョリソーは油をひかず別にフライパンで焼き、油をふきとってからポテトをオリーブオイルで炒めています。 そのせいか?ポテトのおいしさが引き出され、チョリソーとそれぞれの味がしっかり、とってもおいしい❤ また、茹でたパスタは、塩、ブラックペッパー、ガーリック、クミン、パセリ、ワイン、鷹の爪、で味付けし、炒めました。 これを作りたくてメークインのサイズ選べるなら、長細目を選ぶんです。 輪切りにしたとき、食べやすくかわいぃ大きさになるからです♪

  • 投稿

    トースターで作るババナのスコーン

    スコーンといえば、むかーし、英国周遊旅行での思い出が。 お茶の時間を3食にしたいくらい、美味しいティータイム❤ それが今、子どもにスコーンがどんなものか知っている? と聞いてみると、きまって答えは、スナックのスコーンの方💦 自粛生活の流れで、紙ベースのお菓子のレシピ見ていたら、 トースターでできる基本のスコーンレシピを発見。 (今どきweb じゃない紙ベース♪) これをバナナスコーンにアレンジしました。 見た目は今一歩?ですが、混ぜてトースターで焼くだけ。 これだけで、ちゃんと美味しい味のスコーンが作れます。 英国風は生クリームも入るらしいですが? 粉もちゃんと作ると強力粉であったり?オーブン使ったり? そうしますと、時間も面倒もかかるところ、手間なくシンプルで。 「小麦粉、塩、バターとオリーブオイル、ベーキングパウダー、バナナ」 (基本は、小麦粉、塩、バター、砂糖、ベーキングパウダーでした♪) これをまぜて、トースターで10分やくだけと簡単です。 帰宅後子どものおやつにぴったり! 「美味しいバナナスコーン❤」ってパクパク食べていましたから。

  • 投稿

    サバ缶が頼もしい

    100円くらいのサバの缶詰。 これに、たまねぎがあれば一日3食いけます。 今、おいしい新たまもいっぱい。 骨までまるごと調理も不要でそのまま食べることできてお得。 さばサンド、さばパスタ サバ丼と。 つゆは捨てず、みそしるやパスタのスープにしています。 でも、子どもは苦手みたい、サバ缶はサバだけで食べたいと。 だから?平日の私のランチです。 子どもも給食再開して、ワクワクみたいだし💕