Panasonic Cooking @ Lab

投稿

7

フォロー

0

フォロワー

16

Panasonic Cooking @ Lab(パナソニッククッキングアットラボ)です!
パナソニック調理事業の調理ソフト開発メンバーによりアカウントを運営しています^^
私たちは ~おいしさを科学し、食卓に笑顔と感動をお届けする ~ をモットーに日々商品開発に励んでいます。このアカウントでは、商品のご紹介、お客様に伝えたい開発者の想いや、開発の様子などを発信していきます♪

すべてのコメントに回答できないことがありますがご了承ください。

投稿

  • 投稿

    【自己紹介】@Labレンジ部です♪(レンジ部)

    こんにちは!Panasonic Cooking @Lab レンジ部です。 さて、皆さん!いきなりですが、「レンジ」と言われると、どんなことを想像しますか? 私たちは、「電子レンジを "チン" から "調理器"へ」をモットーに、「時短」と「おいしさ」へのこだわりを持って、日々開発に取り組んでいます。 私たちが開発している製品の中でも、ビストロでは、焼く・煮る・蒸す・揚げるがこれ一台でできます。 本日は、私たちの開発しているスチームオーブンレンジ ビストロの中でも、 発売したての新商品 NE-UBS10A、NE-BS9A、NE-BS8Aをベースに様々な機能をご紹介します!!

  • 投稿

    【自己紹介】冷蔵庫部です♪

    こんにちは!Panasonic Cooking @Lab 冷蔵庫部です。 わたしたちは、冷蔵庫に入れた食材をどうすれば最後まで美味しく食べていただけるのか?を日々検討しています。現在ご好評いただいている「はやうま冷凍」も、わたしたちのアイデアの種から生まれた機能です♪冷蔵庫部からは、冷蔵室・冷凍室・野菜室・パーシャル/チルド室・はやうま冷凍・うま冷えプレートなど、お伝えしたいお話がもりもり盛りだくさんあります!今回は冷蔵庫のいくつかの機能とともに、秋の味覚ぶどうの保存についてご紹介させてください。 ■ぶどうのまめ知識 ぶどうは①ハリツヤ②軸が太い③色が濃い④表面にブルーム(白い粉)があると新鮮といわれています。ぶどうの表面にあるブルーム(白い粉)はぶどうに含まれる脂質から作られたもので、水分の蒸発を防ぎ、鮮度を保つ役割があります。 ■保存 ぶどうは乾燥しないようにして、購入後はすぐ冷やすのがおすすめです。少し手間ですが、写真のように1粒ずつハサミで切って、枝付きで保存すると長持ちすると言われています。少しでも長くぶどうを楽しみたい方はお試しください。

  • 投稿

    【自己紹介】@Lab 調理鍋部です◎(調理鍋部)

    はじめまして!Panasonic Cooking @Lab 調理鍋部です。 今週は、調理鍋部のご紹介です♪ わたしたちが現在主に担当しているのは、電気圧力鍋です^^ すでにお持ちの方、 従来の圧力鍋をお使いの方、 気になっているけどまだお持ちでない方などいろいろな方がいらっしゃるかと思いますが、今日は電気圧力鍋SR-MP300のおすすめポイントをご紹介します!

  • 投稿

    【自己紹介】はじめまして!回転器部です^^

    はじめまして!Panasonic Cooking @Lab 回転器部です! ベーカリー部、熱機器部に引き続き、今回は回転器部をご紹介させていただきたいなと思います^^ さて、みなさま、調理小物商品で「回転器」と聞くとどのような商品を想像されますでしょうか…? Panasonicでは「フードプロセッサー」「ジューサー」「ミキサー」「ハンドブレンダー」などカッターやアタッチメントが回転しながら調理をする調理小物商品のことを「回転器」と呼んでいます。 いろいろな回転器系の調理小物商品がありますが、みなさま違いはご存じでしょうか? ■フードプロセッサー 大きなカッターで食材を粗めに切削することで、玉ねぎをみじん切りに、角切り肉をミンチにすることができます。カッターを変えることで大根おろしや、きゅうりのスライスや大根のせん切りなども手軽に作ることができ、調理の下ごしらえに活躍します。

  • 投稿

    【自己紹介】熱機器部からのごあいさつ☆

    こんにちは!Panasonic Cooking @Lab 熱機器部です♪ 熱機器部では調理小物商品のうち、ヒーターで食材を加熱することが得意な製品を扱っています。 代表的な製品は『トースター』や『スモーク&ロースター』です! わたしたちは普段、食材を何度も何度も焼いて検討を重ね、何度で何分何秒焼けばおいしくできるのか?等を日々追究しています。また、作り上げた『おいしさ』をわかりやすく皆様にお伝えするため、おいしさを客観的に評価する方法を検討することも、私たちの重要な仕事です♪

  • 投稿

    【自己紹介】@Labベーカリー部です♪(ベーカリー部)

    こんにちは!Panasonic Cooking @Lab ベーカリー部です♪ 記念すべき第1回目では、ベーカリー部のご紹介をします。 私たちベーカリー部は、その名の通りホームベーカリーの開発をしています。 パナソニックのホームベーカリー事業は今年で35周年!と大変歴史が深く、これまでにたくさんのホームベーカリーを世に送り出してきました。パナソニックベーカリーでは、パン・ド・ミや食パン、フランスパンなどをはじめとする様々なパンや、おもち、甘酒、ケーキなどのスイーツを作ることができます(^^) 出来映えは、私たちが保証します!是非、家庭ならではの出来たての香りと食感を体感して、幸せ気分を味わってください♪