Panasonic Cooking @ Lab

投稿

18

フォロー

0

フォロワー

26

Panasonic Cooking @ Lab(パナソニッククッキングアットラボ)です!
パナソニック調理事業の調理ソフト開発メンバーによりアカウントを運営しています^^
私たちは ~おいしさを科学し、食卓に笑顔と感動をお届けする ~ をモットーに日々商品開発に励んでいます。このアカウントでは、商品のご紹介、お客様に伝えたい開発者の想いや、開発の様子などを発信していきます♪

すべてのコメントに回答できないことがありますがご了承ください。

投稿

  • 投稿

    【コツ紹介】クリスマスとおせちにぴったりな料理のご紹介(IHクッキングヒーター部)

    こんにちは!Panasonic Cooking @Lab IHクッキングヒーター部です。 今年も残すところあと僅かとなりましたね! 12月はクリスマスに年末とイベント盛り沢山で大忙し・・・ そこで今回は、美味しく手軽に!日常の料理にはもちろん、これからのイベントにも大活躍なおおすすめ調理をコツを交えてご紹介したいと思います。 ●使用する商品:ビルトインIHクッキングヒーターAシリーズ

  • 投稿

    【コツ紹介】おすすめの銘柄米

    こんにちは!Panasonic Cooking @Lab 炊飯部です。 急に寒くなったな~と思っていたら、もう12月! 時の流れについていけなくてびっくりです。 みなさま体調にはお気を付けてお過ごしください。 さて、@Lab 炊飯部では、社内での炊飯器開発だけでなく、全国各地のお米のコンテストに審査員として参加することもあります。 生産者さんとお会いしてお米へ思いを熱く語り合ったり、同じ銘柄の生産者さん違いのお米を一度にいただいたり、新しい発見とお米の良さを再認識するありがたい機会です。 今年度もたくさんのコンテストに参加してきましたので、今回は私の好きな銘柄米をチャートと一緒にご紹介します!

  • 投稿

    【仕事の現場から】撮影現場の紹介(レンジ部)

    こんにちは!Panasonic Cooking @Lab レンジ部です。 今回は、「仕事の現場から」というテーマでご紹介したいと思います。 さて、スチームオーブンレンジビストロにはアプリ連携モデルがあることをご存知でしょうか? https://panasonic.jp/range/feature/app.html パナソニックの調理家電専用アプリ『Kitchen Pocket』と連携すると、 アプリのレシピページから加熱情報を送信することや、購入後もレシピを増やすことができ、 より便利に使っていただけます! (ビストロをお持ちでない方も、レシピなど一部コンテンツをご覧いただけます) https://panasonic.jp/range/feature/app/recipe.html 今回は、そんなアプリに関して、私たちが行っているお仕事の一部を2つ紹介いたします。

  • 投稿

    【コツ紹介】ローストビーフの冷やし方(冷蔵部)

    こんにちは!Panasonic Cooking @Lab 冷蔵部です。 ハロウィンが終わり、次のイベントはクリスマス☆ どんなメニューにするか考え始めている方もいるのではないでしょうか? 今回はクリスマスに食べたいローストビーフの "冷やし方" についてご紹介します♪ 「美味しいローストビーフをお家で上手に焼きたい!」 そんなお声にお応えするべく、冷蔵庫でできることはないか色々試してみました。皆さんのご参考になれると嬉しいです。

  • 投稿

    【仕事の現場から】辻調グループ様特別セミナー2022🍞☕

    こんにちは!Panasonic Cooking @Labです。 私たちPanasonic Cooking @Labは 辻調グループ様 と提携し、日頃から調理に関する様々なアドバイスをいただいております。 また、毎年@Labメンバー向けのご講演を通じて、食・調理に関する様々な知識を共有していただいています。 今年は朝食の定番!「パン」と「コーヒー」について、それぞれの専門の先生にお話を伺いました♪  講義の内容を一部ご紹介します!

  • 投稿

    【コツ紹介】手づくりピーナッツバター(回転器部)

    こんにちは!Panasonic Cooking @Lab 回転器部です。 今週はフードプロセッサーのあまり知られていない調理をご紹介したいと思います。 フードプロセッサーは野菜のみじん切りや肉のミンチ作りなどによく使用されていますが、実はピーナッツバターやごまペーストも作ることができるんです! そこで本日は最近ある界隈ではちょっと話題の「ピーナッツ」を使った手作りピーナッツバターを実際に作ってみたいと思います。 材料はピーナッツ…!ただそれだけ!! 油やバターを入れると思いきや、ピーナッツは脂質成分をたっぷり含んでいるので、カッターで刻んでいくうちに油がしみだしてくるんですよ! それでは実際に調理してみましょう。 ●使用する商品:フードプロセッサーMK-K82 ●使用する材料:ピーナッツ200g  ※使用できる分量などは取扱説明書をご参照ください。 ■調理前