喫茶スノウ

投稿

50

フォロー

54

フォロワー

29

☆EATPICKアンバサダー2期生☆

友人のバースデーにお食事に見立てたスウィーツを作り驚かせたり喜ばせるのが趣味です。
のんびり時間をかけて作るのが好きななのでパン作りやオーブン料理が得意。
キャンプやBBQで本格的な料理を振る舞うのも大好きです。

プチ健康オタク
ベランダ菜園中
赤ワインとテキーラ、メスカルラバー
スープストックとお出汁は自家製にこだわっています。
2021年12月 調理師免許取得

時々デザイナー、時々DJ

投稿

  • 投稿

    何年振りなのか…天津飯の巻

    こんにちは! EATPICKアンバサダー2期生の喫茶スノウです。 何だか、とっても急に… そういえば私、天津飯が好きだった❣️ と何年振りかに作ってみました。 天津には存在しない、天津飯 適当に作ってもおいしーの。 考えてくれた方、ありがとう😊

  • 投稿

    久々のバゲット

    こんにちは! EATPICKアンバサダー2期生の喫茶スノウです。 久々にゆっくり発酵させたバゲットを焼きました。 が‼︎ クープ開かず… 悲しみのバゲット😭 照り焼きチキンとケンタッキー風の味付けにした懐かしのコールスロー 先日Royal Gardenで食べたものを思い出しながら作ったスパイシートマトスープ 今日は再現ランチでした🍽

  • 投稿

    仙台麩で和定食

    こんにちは! EATPICKアンバサダー2期生の喫茶スノウです。 先日仙台で購入したお麩の期限が迫ってきたので仙台麩の煮物をメインに和なお食事を作りました。 実家水戸では田植えや稲刈りの時はお嫁さんがお食事を作って用意する文化があります。 母は次男の嫁だった為にメインで作る必要があり 祖父母、義理のお兄さん、兄嫁、お手伝いして下さるご近所の方の好みを色々考えながら作るのは大変だったと思います。 その時の定番メニューの中にお麩の煮物がありました。 裕福ではない田舎の料理 具はお麩のみ でも未だにその味が大好きで、今回再現してみたのですが 母の苦労の末に仕立てた味とは大違い 今度帰省した際に教えてもらわねば!

  • 投稿

    週末お母さん的ご飯

    こんにちは! EATPICKアンバサダー2期生の喫茶スノウです。 先日名古屋でスガキヤの袋麺を購入しました。 うちの母が作る袋麺はどの味の物でも必ず野菜炒めが乗っていて 野菜の旨味が油に溶け込み何とも言えない美味しさなのです。 私は袋麺を殆ど食べないのですが、久々に休日の母的な手抜きランチにしてみました。 スガキヤ、実家の水戸にも昔は店舗があって安くて美味しいラーメンが食べられたんだよなぁ… ちょい足し調味料として 「柿の種ラー油」を作ってONしてみました。 サクサク、後にスープが染みて柔らかく、それもまた良し! 材料2品で「サクサク柿の種ラー油」の作り方👇 https://bit.ly/3zgTJbn

  • レシピ

    材料2品で簡単サクサク柿の種ラー油

    新潟土産2種類で出来ちゃうサクサク調味料 冷や奴にかけるのがオススメです!

  • 投稿

    絵皿でカラフル定食

    こんにちは! EATPICKアンバサダー2期生の喫茶スノウです。 随分前なのですが投稿し忘れていたとある日のお昼 その時は旬だった😅筍ご飯 炊き込みご飯が定番ですが、この時は混ぜご飯に。 私…混ぜご飯のほうが好きかも❣️ メインは豚ロース生姜焼き 新たに仲間に加わった絵皿に乗せて こんもりパプリカを盛って💕 無地のお皿が多かったので、いつもより華やかな食卓になりました。 汁物はケーキ作りで大量に残ってしまった白身を中華スープに。 うっかりわかめもネギも切らしていて…具は白身のみw 腹パンです。