フードアナリストNell

投稿

69

フォロー

5

フォロワー

8

第二期EATPICKアンバサダーのnellgwynことNellです。フードアナリスト。
大阪で古民家ワイン会運営中!
お料理大好き。また、ワイン資格(英国WSET3あります。
和食からフレンチ、オリジナル、イギリス料理まで世界の美味しいものが大好きです。

投稿

  • 投稿

    ワイン会料理

    先日のワイン会料理。 私は3月に手を手術してまだ本調子でないから2品だけ作りました。 今回は参加者の皆様から料理持ち寄りです。 ズッキーニ肉乗せ蒸し ケークサレ ワインはブルゴーニュだけの会。

  • レシピ

    はくばくのあまくないフレークでハンバーグ

    食物繊維とミネラル豊富なこねないハンバーグ^ ^

  • 投稿

    はくばくのあまくないフレークで風味アップ

    こんにちは!eatpickアンバサダー、フードアナリストネルです。 キャベツと豚バラを大きく切って炊飯器で仕上げてます。 はくばくのあまくないフレークを一緒に炊くと穀物の風味が加わり、美味しいです。 作り方 キャベツは芯をついたまま、豚塊肉も大きく切って炊飯器の内釜に入れて 醤油、みりん、酒をそれぞれカップ半分入れたらスイッチオン。 仕上げにゆがいた青菜を加えて出汁を吸わせるようにしてプラスすると彩りよくなります。 キャベツが柔らかくておいしいですよー!

  • 投稿

    もち麦フレークで風味プラスな椎茸肉詰め

    こんにちは😃eatpickアンバサダー2期生のフードアナリストネルです。 超簡単!身離れしない椎茸肉詰め、畳むだけキャベツ肉詰めのご紹介です。 今回は風味と食物繊維プラスでもち麦フレークを入れてます。 椎茸 10個くらい 鷄ミンチ 250グラム はくばくのあまく無いフレーク 50グラムか適量 キャベツ 大きい葉 1人一枚 鷄ミンチにもち麦フレーク、塩ひとつまみ、お好みで醤油、みりん、など入れてよく混ぜる 混ぜたものを 椎茸に乗せて詰める キャベツの中ほどに乗せて四角にら折り畳む 肉がノリの役目になるイメージです 炊飯器にキャベツを敷き詰め入れ、その上に肉を上にした椎茸を乗せます 湯掻いた筍を隙間埋めに使ってます。 酒を回しかけ、出汁を2センチほどの深さに入れて炊飯器のスイッチオン 炊飯器で作ると椎茸肉詰めがしっかりくっついてしあがます! 筍や大根などを隙間に入れると出汁が染みるのでおすすめです‼️

  • 投稿

    もち麦フレーク入り生春巻き

    こんにちは😃eatpickアンバサダー2期生のフードアナリストネルです。 生春巻きの具にカリカリのクリスピーなはくばくの甘くないフレークをプラスして、食感良くなりました。 今回具材は 海老 アボカド カリフラワー きゅうり もち麦フレーク で、スイートチリに少し醤油プラスで味付けしました。 もち麦を入れることで食物繊維がプラスされて良いですね! ワイン会手作りましたが大評判でした!

  • 投稿

    IoT家電レシピ作成中 チキンロール

    こんにちは😃eatpickアンバサダー2期生のフードアナリストネルです。 パナソニックのIoT家電、炊飯器でらくらく料理レシピです。 チキンロール 鷄胸肉をたたいて伸ばし、1.5倍くらいの大きさにして塩胡椒をする。 アスパラガスや人参(湯がく)など、好みの具材を棒状にして鷄胸肉で巻く。 炊飯器にぎっしり詰めて巻きが解けないようにする。 隙間がある場合はじゃがいもなどをつめる。 白ワインか、酒を回しかけて炊飯器の手動設定で30分で炊く。 厚めの輪切りにして断面を見せてもよし、そのままでもよい。