キッチンスタジオ カチート

投稿

160

フォロー

6

フォロワー

30

奈良市でパン&お料理の教室をしているキッチンスタジオカチートです。
ビストロを使ってのパンつくりや時短で美味しいお料理をメインにレッスンを開催しています。
婚活料理教室も開催しています。
・ 電気圧力鍋アンバサダー

いろんな世代の人たちに喜んでいただけるお料理や技をご紹介していけたら...と思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿

  • 投稿

    クグロフ型でちぎりパン

    アンバサダーのキッチンスタジオカチートです。 今月のレッスンパンは じゃがいもを練り込んだ生地に バターとコーンを包んで ちぎりパンを作りました。 クグロフ型は逆さま向けて焼くので 滲み出たバターがどこにも逃げないメリットがあり、ムチムチ生地に シミシミバターのおいしいパンに 仕上がりました♡ これはいいわ♬ また作ろう!

  • 投稿

    東京遠征!奈良まほろば館で販売しました!

    アンバサダーのキッチンスタジオカチートです。 連休に東京新橋にある 奈良県のアンテナショップ 奈良まほろば館さまで カラクナイノニスパイシーな ナラカラカリーのテスト販売に行ってきました。 トトトトトウキョウ! オラ、東京さ行くだ!なノリで行ってきました。 奈良名物になりたくて 頑張っていたのでここは頑張りどころ。 と言うか、 パンや、料理を伝える仕事をしていたら 「自分の選んだ食材で簡単で美味しくできる」コツをお伝えしたくて、お伝えしたくて、 ウズウズして、 関東の人たちがびっくりするペースで話してしまいました。

  • 投稿

    レトルトカレー100個!

    アンバサダーのキッチンスタジオカチートです。 みんながうれしいおうちごパンの教室でカレーパンレッスンから生まれたカレー粉が レトルトカレーになりました。 先日は奈良まほろば館さまでの テスト販売、奈良まほろば館さまでの 常設となりました。 そしてそして、いつも買ってくださる業者さんからレトルト100個。 たくさんご注文いただきました。 ありがとうございます。 ルーを不使用、 化学調味料不使用、 鶏肉ゴロゴロ、 バターたっぷり。 レトルトを作ってもらっているクッキングサポートサービスさんに 『おいしいカレーができましたよ!」と言うていただきました。 カレー嫌いの次男もおいしいって言うし、 嬉しい仕上がり。 手にとってかわいい、 食べておいしい。 理想のコ、できました。

  • 投稿

    キャロットラペ

    キッチンスタジオカチートです。 キャロットラペを作りました。 あり❓ こんなに美味しかったっけ❓ 簡単なレシピほど 素材が大事なことを知りました。 やっぱり、 しっかりきちんとした食材を選ばないといけないですね😓

  • 投稿

    じゃがいも練り込み生地のバターコーンぱんと抹茶帽子ぱん

    みんながうれしいおうちごパンの教室 キッチンスタジオカチートです。 4月レッスンまだやのに 5月レッスンばん焼きました。 マッシュポテトを練り込んだ生地で抹茶の帽子パンと、 コーンとバターを追加したクグロフ型で焼くジャガコーンバターぱん どっちもむちむちー。 帽子パンのクッキー生地にホワイトチョコをトッピングしたけど、流れ落ちた😓 でも、焦げたようなホワイトチョコはおいしいからはずせないなぁー。

  • 投稿

    球場カレーとおうちカレー

    キッチンスタジオカチートです。 カレー嫌いと言う次男が、 春休み、料理上手な野球選手がプロデュースする球場カレーを食べて 『うちのカレーと同じくらい おいしかったわ!』 と言いました。 うちのカレー、おいしいんや。 よかったわ。 現場からは以上デス。