もりもん

投稿

224

フォロー

26

フォロワー

67

第1期EATPICKアンバサダー。
趣味は、ブログとインスタグラムとYouTubeとお料理です。
お料理好きがこうじて、今は半分、仕事のようなことになっています。
2011年ル・コルドン・ブルー料理ディプロムを取得してます。

インスタグラム:@hideko_morimoto
https://www.instagram.com/hideko_morimoto/

投稿

  • 投稿

    ラーメン恵方巻き

    こんにちは~。 EATPICKアンバサダーのもりもんです。 ラーメンのトッピング(なると、焼豚、めんま)を巻いて「ラーメン恵方巻き」を作りました。 作り方は動画にしました。 https://www.youtube.com/watch?v=PNmgDRFha5w&t=3s 意外と美味しかったです。

  • 投稿

    ベニーズプレイス(横浜、元町)

    おはようございます。 EATPICKアンバサダーのもりもんです。 先週、横浜元町にある「ベニーズプレイス」へ行ってきました。 タレントのシェリーさんのお父様が経営なさっているお店です。 お父様お店にいらっしゃいましたよ。 お顔がそっくりなのですぐにわかりました。 「スペアリブ」、写真じゃあまり伝わらないかもしれませんが かなりのビッグサイズ。 あと、ナチョスのハーフを頼んだんですけど、 2品頼んだら、2人でお腹いっぱいになっちゃいました。 他にもおいしそうなものがたくさんあったのに ちょっと残念でした。 スペアリブ、たれが甘酸っぱ辛くてクセになるお味でした。 おいしくいただきました。

  • 投稿

    肉巻き野菜のはちみつ醤油ソテー

    おはようございます。 EATPICKアンバサダーのもりもんです。 豚肉でアスパラガスとにんじんを巻き、焼いて、はちみつ醤油だれで味つけしました。 はちみつを使うと調味料の種類をたくさん使わなくていいし、甘みだけじゃなくてコクもでます。 お弁当のおかずにもいいですよ。 動画を作りましたので、よかったらみてくださいね。 https://www.youtube.com/watch?v=j_f-OKHIT9g

  • 投稿

    チュモッパ(韓国風おにぎり)炒飯

    おはようございます。 EATPICKアンバサダーのもりもんです。 チュモッパが好きすぎて、チュモッパ炒飯を作りました。 チャーハンにしてもおいしかったです。 コツはマヨネーズで炒めることです。 ごはんもパラパラになるし、コクもでます。 詳しい作り方は動画を作りましたので見てください↓ https://www.youtube.com/watch?v=boZapV7UZ_g&t=13s おいしくいただきました。

  • 投稿

    タコライス風ホットサンド

    おはようございます。 EATPICKアンバサダーのもりもんです。 タコライスが大好きなんですよ。 タコライスのタコミートをパンにはさんでホットサンドにしました。 トマトもアボカドもチーズもサンドしてます。 作り方は動画にしたので、よかったら見てください↓ https://youtu.be/g-NlnpcfHQA?si=ai27ak7q5AIZqevC おいしくいただきました。

  • 投稿

    横浜ぶらり散歩 IKEA~崎陽軒~BETELNUT(ビートルナッツ、エスニック)

    おはようございます。 今月の横浜ぶらり散歩は、まずIKEAに行きました。