キッチンスタジオ カチート

投稿

173

フォロー

6

フォロワー

28

奈良市でパン&お料理の教室をしているキッチンスタジオカチートです。
ビストロを使ってのパンつくりや時短で美味しいお料理をメインにレッスンを開催しています。
婚活料理教室も開催しています。
・ 電気圧力鍋アンバサダー

いろんな世代の人たちに喜んでいただけるお料理や技をご紹介していけたら...と思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿

  • 投稿

    レンジ併用焼きそばのコツ

    みんながうれしいおうちごパンの教室、キッチンスタジオカチートです。 「焼きそば嫌いな子供っておらんやろ!』と次男が言います。なんぼ子供が好きでも、焼きそばはけっこうめんどくさい。 うまくできる保証もない。 ってことで、焼きそばのコツあります。 コツ 1 麺を牛脂で焼く コツ2 野菜はレンジで加熱後、 1の麺と絡めると水っぽくならない です。 贅沢を言うなら 牛脂はお肉屋さんでもらえるような 本物の牛脂で作ると抜群においしくなります。牛脂なければお使いの油で⭕️ お試しくださいー。 詳しいレシピはこちら。 https://yucachito.com/2948/

  • 投稿

    ハチミツフレンチトースト

    みんながうれしいおうちごパンの教室 キッチンスタジオカチートです。 おいしいフレンチトーストはお砂糖、 バターたっぷりの印象💦 少しでも、気休めでも、 お砂糖の代わりにハチミツで代用。 バターとも愛し良くて カリッと焼きたがり満足でした😊

  • 投稿

    ゴボークリスマス

    みんながうれしいおうちごパンの教室 キッチンスタジオカチートです。 ならコープさま 機関誌あをがき11月号 野菜を食べよう!はごぼうです。 切り株に見立てた肉巻きごぼう タイムの芽が出ています🌱 焚き火に見立てたきんぴら🔥 脳みそどうなってんの❓ 脳みそこうなってんねん❣️です。 レシピはなるべく材料と化学の味を少なく、おうち素材で楽しんでいただけるように工夫しています。 ならコープあをがきのサイトに過去のレシピなどもあるので試していただけたり、 お声いただけたらしあわせです♬

  • レシピ

    リメイクの基本レシピ

    スープ、シチュー、カレーなど一人前余ったらチャンス!

  • 投稿

    近鉄百貨店奈良東急ハンズ「奈良に良し。」コーナーにナラカラカリー勢揃い

    みんながうれしいおうちごパンの教室、 キッチンスタジオカチートです。 近鉄百貨で奈良5階 奈良に良しコーナーに キッチンスタジオカチート発のナラカラカリー全種類置かせていただくことになりました。 カレーパンレッスンから生まれた辛くないカレー粉たち。 ご飯作りたくない日も、テンションが上がるパッケージ。 おうち素材で簡単に美味しくできるレシピ。 カレー粉のアレンジレシピのQRコード付き。 手土産にもなるように奈良素材たっぷり。 生徒さんたちが思いつくままの素の意見を なるべくたくさん組み込んで作りました。 奈良のおうちごはんのメニューになれるように頑張ります😊

  • 投稿

    ならコープ機関誌あをがき

    キッチンスタジオカチートです。 またまたご無沙汰してしまった💧 ならコープさま機関誌あをがき10月号は小松菜と、焼きそばとわたしも載ってます。 小松菜の肉巻き 小松菜入り卵焼き 小松菜のカンタンおつけもの 料理が苦手なあなたへコーナーでは 焼きそばと、 小松菜の肉巻きの解説もあります。 辿々しいわたしの日本語を 丁寧に読み取ってくださったコープさん。ありがとうございます( ; ; ) えっと、 ご飯作りは果てしない道のりなので ご自分のゴールを作って 緩めに考えると気持ちが楽になると思います。 わたしのゴールは 一日一回お味噌汁作るです。 サッカーゴール以上に広いゴールですが、これだけしたら 気が楽になります。 次男がスワローズと味噌汁好きなのでこんでええよねー。 お味噌汁が余って次の日に持ち越したら追い出汁(顆粒)して、 追い具材して、朝に食べて 【樂できた!ラッキー! 味も染みてるし、追いラッキー!】 な感じです。 自分で選んだ食材で、 冷蔵庫の中にあるものと、 家族の好みと、お財布と相談して 日々のご飯作りは大変です。 ご飯食べる側の方たち、 ご飯作る側の方を労って差し上げてください。 そしたら私たちは それだけでとてもしあわせな気持ちになります。 ホンマホンマ!