Foodable・食パンミックス・スイートで作るビーツのパンズ

180分

真っ赤っ赤なパン!出来ました!
着色料を使ってない、安心安全のパンが焼けるのも、ホームベーカリーを持つ特権ですよね😊
栄養満点の北海道産生ビーツを使用しています。

ビーツパンの工程動画はこちら
https://www.instagram.com/p/Cv_8aYKuXkZ/

板ちゃん

フォロワー数 172

材料

食パンミックススイート(一斤用)1袋
ドライイースト(付属品)2.7g
ビーツ1株
敵量
有塩バター20g

作り方

  1. ビーツの皮を剥いて1㎝角にカットして、タンブラーミキサーにかけて粉砕します。

  2. ☆粉砕したビーツに水を足して、170㎖にします。
    パンミックス1袋と。☆とバター20gをホームベーカリーに入れて、パン生地コースを選んでスタート☆

  3. 1時間でしっとり生地が出来上がります💛
    12等分にして丸めたら、40℃で2倍に膨らむまで発酵します。

  4. 膨らんだ生地に、茶こしで小麦粉(分量外)を振りかけます。

  5. 170℃で13分焼いたら、赤いパンズの出来上がり~!

  6. ひき肉はパックに入れたまま。
    塩・胡椒・小麦粉を混ぜ合わせて、粉っぽさが無くなるまで混ぜたら、パンズの大きさに合わせて形成して焼きます。(肉100%)

  7. 下から。レタス・チェダーチーズ・トマト・ハンバーグ・タルタルソース。

  8. 男子は肉肉しいハンバーガーが好きですが、女子はコロッケバーガーが好きな我が家です。

    焼きたてパンには、何を挟んでも美味しいです♪

  9. 昔。トムとジェリーで、高ーいハンバーガーが出てきてて憧れていました。
    トムが顎をはずしてたべるやつ(笑)

    今度、そんなパンを作ってみたいです!

  •  ユウケイママ

    ビーツのパン💕
    色鮮やか~~😃
    自然のお色、体に優しいですね🥰
    私も、コロッケバーガー大好きです~~😍

  • 板ちゃん

    ユウケイママさん。こんにちは!

    ありがとうございます!
    ビーツのパン💖念願かなってやっと色が出たんですー
    何度失敗した事か…(つд⊂)。・。・。

    やっぱり(≧∇≦)?女子はコロッケは多いですよね~🍔

  • ❥❥ℕ𝕒𝕠.❥❥

    板ちゃん、お久しぶりです。
    すご〜い☺️💕研究されてついにビーツカラーのふんわりバンズの出来上がり!ですね。
    ハンバーガーとなると更に心はずみますよ〜🩷
    ハンバーガーは高さがあればあるだけ、お得感や、食べてやるぞーって嬉しい戦いモードにまでスイッチが入る私です。

  • 板ちゃん

    Nao.さん。こんにちは!

    お仕事お忙しいのに、コメントとっても嬉しいです!

    そうそう。
    高さのあるハンバーガーって、戦闘モード?「食べてやるぞー」ってスイッチ入りますよねー😆💖そしてなんだかテンション上がる😆!
    同じです(ΦωΦ)ウレシイデス(ΦωΦ)