合わせ技!同時調理。イタリアン焼きさばと洋風きんぴら

18分

オリーブオイル香る焼きさばと、シャキシャキなイタリアン風きんぴらを、ビストロの合わせ技(2段同時調理)で同時に作ります。
お子様にも食べやすい、洋風な味付け。
NE-UBS5A、NE-BS2600対応。

(2、3人分は、すべての材料を1/2や3/4にしてください)

キッチンポケット「塩さばときんぴら」応用レシピ

調整時間はご参考。
材料を少なくするために同じハーブミックスをさばときんぴらに使用しましたが、どちらかをガーリックパウダーと胡椒にするなどアレンジ可能です。

mutsumi

フォロワー数 284

材料

生さば4切れ
ベーコン2枚
玉ねぎ30g
ピーマン小さめ1個40g
セロリ50g
人参30g
れんこん100g
ごぼう70g
a水大さじ2
aコンソメ大さじ1/2
a酒大さじ1
aイタリアンミックスハーブ4ふり
a醤油小さじ1
aオリーブオイル小さじ1
a黒胡椒適宜
オリーブオイル適宜

作り方

  1. さばは塩少々をふり、15分おいて、キッチンペーパーで水気をふく。
    イタリアンミックスハーブ少々をふって、グリル皿に並べ、オリーブオイル少々をかける。
    (写真は2人分)

  2. 野菜はすべて5mm幅くらいの千切りにする。
    ベーコンは、1cm弱くらいに切る。

  3. 25cmの耐熱ガラスボウルに、②とaを入れて混ぜる。

  4. クッキングシートで紙ぶた(落としぶた)を作る。
    クッキングシートを切って折る。

  5. カバーしたいものの中央に先端を合わせ、カバーするフチのところで折り目をつける。
    中央と折り目の外側を切り落とし、
    さらに数ミリの切込みを入れる。(これで、浮き辛くなり、対流しやすくなる)

  6. ボウルにクッキングシートの落としぶたをし、庫内中央に置く。
    さばを並べたグリル皿を、上段に入れる。

  7. キッチンポケット
    NE-UBS5A
    NE-BS2600

    「塩さば&五色きんぴら」を選択し、人数を選択。

    Bistroへ送信
    を押す。

  8. スタートを押す。

  9. 加熱後、上段のグリル皿から取り出してから、ボウルを取り出す。

  10. きんぴらを混ぜる。
    お好みでパセリのみじん切りをふる。

  • みどれんじゃー

    こんにちは(*^ー^)ノ♪塩サバが綺麗になりました。そして合わせ技で〜めっちゃ⤴️⤴️美味しそう⤴️❤️

  • mutsumi

    みどれんじゃーさん✨ありがとうございます❤合わせ技、とても便利なので、レシピ考えるのも楽しいです😊

  •  ユウケイママ

    焼きさばときんぴらを、イタリアン・洋風にしちゃうって、
    すごい🤩
    イタリアンハーブミックス、美味しいですよね~~🥰

  • レシピ

    つくしソテー

    旬の土筆を採取したので 今日はお肉の副菜にソテーを 作りました。 にんにくと醤油の香りで つくしを味わいます。 🟡土筆を水にさらす時間はのぞいてます。

  • レシピ

    つくしの卵とじ

    春ですね🌸 もうたくさんの土筆が出ています。 散歩途中で土筆がたくさん生えてる 河原で採取できました。 こちらでは一番ポピュラーな 卵とじを作りました。 🔹野草を食べ続けているスーパー おばあちゃんに炒める調理法を伺い 再現しました。 🔹水にさらす時間を除いています。

  • レシピ

    米粉・豆乳ミルクハース🥖

    こんにちは~💛EATPICKアンバサダー1期生のユウケイママです🥰 みたけ食品工業さんの”お米で作ったパンミックス”を使って 豆乳で捏ねた”米粉・豆乳ミルクハース”を焼きました🎵

  • レシピ

    グルテンフリーの米粉パン🍞

    こんにちは~💛EATPICKアンバサダー1期生のユウケイママです🥰 みたけ食品工業さんの”お米で作ったパンミックス”を使って グルテンフリーのパウンド型で焼く米粉ミニ食パンを焼きました🎵