手羽先と砂ずりグリル焼き

30分

シンプルに塩コショウでグリルしてワサビをつけていただくおかずにもお酒のアテにも🍻

G王子ママ

フォロワー数 15

材料

手羽先10本
砂ずり15〜20個
塩コショウ適量
ワサビ適量

作り方

  1. 手羽先の先は切り落とす。

  2. 砂ずりは半分にカットし、余分な部分を切り落として切り込みを入れておく。

  3. 手羽先と砂ずりをグリル皿に並べて塩コショウを振る。

    上段に入れ、【タイ風グリルチキン】モードでスイッチオン。

  4. 18分で火は通っているが、手羽先の大きさによっては2分ほど追加。

  5. お皿に盛り付け、わさびをつけていただく🍻

    砂ずりも程よい硬さで火が通るので、途中で取り出す必要もなく、固くもならなくておススメ。
    オート調理で任せる間に他の料理を作れる手軽さでリピートしています。

  • レシピ

    手羽先のナンプラー焼き Xmas ホムパ

    調理時間は、漬け込み時間も含みます。 クックパッドで「クリスマスおもてなし」検索のトップ10に入っているレシピ出す。 普段呑み、ホームパーティーにも手軽に作れますよ。漬け込みダレを増やしてもも肉などでも作れます。その場合は、加熱時間を増やして、しっかり仲間で火を通してください。

  • レシピ

    【鶏のコンフィ】

    お気に入りビストロ低温調理です✨ 塩をふって一晩漬け込んで、後はオリーブ油に漬けてビストロで加熱するだけで、しっとり柔らかコンフィの出来上がりです✨ 普通の鶏肉が、とっても美味しいフレンチ🇨🇵の鶏肉になります☺️ (ビストロレシピ通りです🤗)

  • レシピ

    ローズマリー・マスタードチキン

    タレに一晩漬け込んで ビストログリルで10分焼くだけ!! いつものことながら ふっくらジューシーで 美味しく焼けました👌 ホントにビストログリルは優秀です✨ 何を焼いても美味しい😋と思います✨  褒めすぎかな?(笑) ビストロは、グリル機能と低温調理がお気に入りです👌

  • レシピ

    【手羽先の名古屋風揚げ】

    二度揚げして鳥の皮をパリッとさせるとタレを絡ませた時さらにパリッパリッになり、中身のジューシーさとあいまってとても美味しいです。良かったら作ってみて下さい🤗