イカスミパエリア 

50分

Bistro NE-UBS5Aのスチームポットを使用したイカスミパエリアです。キッチンポケット自動メニュー対応。最初に材料を入れたら、スタートボタンを押すだけです。
調理時間は、加熱時間約43分を含みます。

mutsumi

フォロワー数 283

材料

無洗米(洗わない)2合
いかの胴(又は8cmくらいのボイルヤリイカ8杯)1杯分
あさりやムール貝(冷凍品可)合わせて200g
海老100g
玉ねぎ40g
ピーマン、赤黄パプリカ合わせて60g
オリーブオイル大さじ1
にんにく1片
コンソメ小さじ2
(又はフュメドポワソン)(1袋)
白ワイン大さじ2
イカスミペースト小さじ2
トマトソース(トマトペースト可)大さじ1
適宜
胡椒適宜
450ml
パセリ少々

作り方

  1. ○玉ねぎは粗みじん切り、ピーマンパプリカは1cm角切りにする。
    ○にんにくはみじん切りにする。
    ○イカは胴を輪切りにする。(ボイルヤリイカの場合は、骨を抜く)
    ○あさりは砂抜きする。(砂抜き済冷凍品なら解凍する)
    ○海老は背わたと殻を取る。

  2. ポットに無洗米を入れてオリーブオイルを回し掛けて混ぜ合わせる。

  3. にんにく、玉ねぎ、コンソメ、塩、胡椒、イカスミペースト、白ワイン、水を入れてよく混ぜる。

  4. ③の上にえび、いか、あさり、ムール貝を並べ、上にピーマンパプリカを散らす。

  5. スチームポットの蓋をして庫内中央に置く。
    キッチンポケットNE-UBS5Aのパエリアの、
    4人分を選択、作り方4のBistroへ送信を押し、Bistroのスタートを押す。

    仕上がりにパセリをふる。

  • Marinko

    mutsumiさん、こんにちは💗
    私いかすみパエリア大好きなんです😋✨
    お店みたいでとても綺麗でおいしそうですね🤭🎵
    魚介もたくさん入って豪華🤩✨
    いかすみって買ったことないのですが、普通にスーパーとかに売っていますか😳??

  • mutsumi

    Marinkoちゃん✨こんにちは😊
    ありがとう〜💕いかすみ美味しいよね😋カルディとかに売ってるよ😊クレジットカードくらいの大きさの紙のパックに入ってるの。表示通り使うと薄いので、1袋で1人前くらいに考えた方が良い感じでした。瓶入りのはたっぷり使えるのでありがたいの😊

  •  ユウケイママ

    ビストロのスチームポットでパエリア✨
    深さもあって、大きさも家族で食べるのにちょうどいいですね~🥰
    いかすみ美味しいですよね~😊
    お歯黒になっちゃうよ~~😁笑いながら一緒に食べたいです~~😄

  • mutsumi

    ユウケイママさんと、イカスミパエリア。それだけでワイン進んじゃいますね😆スチームポット、もっといろいろな使い方できると楽しくなりますね❤