材料
薄力粉 | 200g |
---|---|
牛乳 | 150cc |
卵 | 2個 |
砂糖 | 70g |
バター | 60g |
抹茶パウダー | 大さじ1 |
ベーキングパウダー | 小さじ1 |
油 | 少々 |
バナナ | 2本 |
作り方
バターは電子レンジ600wで30秒加熱して溶かします。
ボウルに卵を入れて溶きほぐし、砂糖、バター、牛乳を混ぜ合わせます。
薄力粉とベーキングパウダー、抹茶パウダーをふるって2に混ぜ合わせます。
フライパンに油をひいて生地を流し入れ、バナナを芯にして巻いていきます。
生地の半量を使って、生地を流し入れたら巻いていく作業を繰り返します。残りの半量の生地で、もう1本作ります
焼き上がったら冷まして4等分に切り分けます。お皿に積み重ね、ピックなどを飾ったら完成。
関連投稿・レシピ
-
レシピ
オートミールとアーモンドのクランチチョコ
誰かにあげるわけではなく、自分用の美容&ダイエットおやつに♪ オートミールとアーモンドのザクッとした感じが楽しめる! キスチョコ型にクッキングシートで直接形を作るため、型いらず&手間いらずで簡単です♪ オートミール、アーモンドはどちらも食物繊維が豊富で、さらにアーモンドには抗酸化作用があるため、冷蔵庫にしのばせておけば、小腹がすいた時や、ダイエット中のおやつにちょっとうれしいチョコレートです。
ユウケイママ
可愛い~~✨
バナナが入った抹茶のバウムクーヘン、おいしそーーー🤩
みんなで一つずつ取って食べるの、楽しいですね~~🎵
2
わんたる
ユウケイママさん、ありがとうございます♪
盛り付けをちょっと変えたら、クリスマスにピッタリになりました(^^)
バナナが1本入っているので、満足感たっぷり~。
1
よんくま
てづくりバウムクーヘンで クリスマスツリー☆彡 とってもきれい
今週の【EATPICKこどもレシピ】にセレクトしたよん♪
https://www.eatpick.com/pages/kids?kuma
1
わんたる
よんくまさん、ありがとうございます♪
セレクト嬉しいです(^^)