チキンと野菜の包み焼き〜ジェノベーゼ風〜

50分

ほうれん草を使ったジェノベーゼ風ソースをかけた、チキンと野菜の包み焼きです。
ホクホクの蓮根がやみつきになります♪

ひなえり

フォロワー数 85

材料

鶏もも肉380g
蓮根60g
カボチャ120g
塩コショウ適量
ほうれん草1/2束
オリーブオイル大さじ1
粉チーズ大さじ1
おろしにんにく適量
ミックススパイスお好みで

作り方

  1. 蓮根とカボチャは薄切りにする。

  2. ほうれん草は根元を切り、水を張ったボウルに入れて、ラップをかけて600Wで2分加熱する。

  3. くたっとしているのを確認して、水でしめる。

  4. ほうれん草をみじん切りにして、オリーブオイル・粉チーズ・おろしにんにくを入れて混ぜる。

  5. ジェノベーゼ風ソースとして後で使います。

  6. 鶏もも肉は一口大に切り、塩コショウを振る。

  7. アルミホイルに、それぞれ半量の鶏もも肉、カットした野菜を置き、上にジェノベーゼ風ソースを乗せる。

  8. 2つ包んだら、角皿に並べる。

  9. 上段に入れ、【白身魚のホイル焼き】を送信。終了したら追加で10分加熱。

  10. そのまま5分ほど蒸らすと更にうまみアップすると思います!
    お好みで野菜やお肉にミックススパイスをかけて、完成です。

  • レシピ

    つくしソテー

    旬の土筆を採取したので 今日はお肉の副菜にソテーを 作りました。 にんにくと醤油の香りで つくしを味わいます。 🟡土筆を水にさらす時間はのぞいてます。

  • レシピ

    つくしの卵とじ

    春ですね🌸 もうたくさんの土筆が出ています。 散歩途中で土筆がたくさん生えてる 河原で採取できました。 こちらでは一番ポピュラーな 卵とじを作りました。 🔹野草を食べ続けているスーパー おばあちゃんに炒める調理法を伺い 再現しました。 🔹水にさらす時間を除いています。

  • レシピ

    米粉・豆乳ミルクハース🥖

    こんにちは~💛EATPICKアンバサダー1期生のユウケイママです🥰 みたけ食品工業さんの”お米で作ったパンミックス”を使って 豆乳で捏ねた”米粉・豆乳ミルクハース”を焼きました🎵

  • レシピ

    グルテンフリーの米粉パン🍞

    こんにちは~💛EATPICKアンバサダー1期生のユウケイママです🥰 みたけ食品工業さんの”お米で作ったパンミックス”を使って グルテンフリーのパウンド型で焼く米粉ミニ食パンを焼きました🎵