チキンと野菜の包み焼き〜ジェノベーゼ風〜

50分

ほうれん草を使ったジェノベーゼ風ソースをかけた、チキンと野菜の包み焼きです。
ホクホクの蓮根がやみつきになります♪

ひなえり

フォロワー数 85

材料

鶏もも肉380g
蓮根60g
カボチャ120g
塩コショウ適量
ほうれん草1/2束
オリーブオイル大さじ1
粉チーズ大さじ1
おろしにんにく適量
ミックススパイスお好みで

作り方

  1. 蓮根とカボチャは薄切りにする。

  2. ほうれん草は根元を切り、水を張ったボウルに入れて、ラップをかけて600Wで2分加熱する。

  3. くたっとしているのを確認して、水でしめる。

  4. ほうれん草をみじん切りにして、オリーブオイル・粉チーズ・おろしにんにくを入れて混ぜる。

  5. ジェノベーゼ風ソースとして後で使います。

  6. 鶏もも肉は一口大に切り、塩コショウを振る。

  7. アルミホイルに、それぞれ半量の鶏もも肉、カットした野菜を置き、上にジェノベーゼ風ソースを乗せる。

  8. 2つ包んだら、角皿に並べる。

  9. 上段に入れ、【白身魚のホイル焼き】を送信。終了したら追加で10分加熱。

  10. そのまま5分ほど蒸らすと更にうまみアップすると思います!
    お好みで野菜やお肉にミックススパイスをかけて、完成です。

  • レシピ

    オートミールとアーモンドのクランチチョコ

    誰かにあげるわけではなく、自分用の美容&ダイエットおやつに♪ オートミールとアーモンドのザクッとした感じが楽しめる! キスチョコ型にクッキングシートで直接形を作るため、型いらず&手間いらずで簡単です♪ オートミール、アーモンドはどちらも食物繊維が豊富で、さらにアーモンドには抗酸化作用があるため、冷蔵庫にしのばせておけば、小腹がすいた時や、ダイエット中のおやつにちょっとうれしいチョコレートです。

  • レシピ

    生姜のきいた✨牡蠣の佃煮

    牡蠣を安く見かけたら、是非お試しくださいね🤩 おつまみに、ごはんのお供に🍚美味しいですよ!

  • レシピ

    子供も大好きウインナーパン

    ウインナーが大好きな娘からよくリクエストされるパンです。 お店では時々マスタードが入ってるから嫌だそうです。 家で焼いたら好きに作れるのが良いですよね。 今回は使いませんでしたが、マスタードを使用したり、上からピザチーズをのせて焼いても美味しいですよ。

  • レシピ

    サクサクスコーン2種🥛

    フープロを使って簡単に生地作り。 手捏ねとまた違い、サクサク寄りのスコーンができます。