さつまいも甘露煮

10分

レンジでもう一品!

退会ユーザー

フォロワー数 33

材料

さつまいも1本(約200gm)
☆みりん大さじ2
☆醤油大さじ2
☆さとう大さじ1
☆水100cc

作り方

  1. ①さつまいもを輪切りにして水にさらし5分ほどあく抜きをします。

    ②水気をきったさつまいもを耐熱ボウルに入れ
    ☆の調味料をすべて入れます。

    ③ふんわりラップして
    自動調理→かぼちゃの煮物
    標準でオッケー。

    ※熱の通りをみて1分ずつ加熱を足してみて下さい!

  • レシピ

    【人参グラッセ】レンジで簡単🥕

    今日はラムチョップをグリルしました。 肉に添える【人参グラッセ】はレンジで作ると簡単5分!!美味しい人参グラッセが作れます。良かったら作ってみてください😊 ラムチョップは ・塩コショウをして、 ・卵黄マスタードをラム肉に塗って ・グリル上段で10 分焼くだけ! 切ると中身はほんのりピンクでジューシーな ラムチョップが焼けます。 予熱時間がいらないのでほんとにスピーディーにできます🤗

  • レシピ

    さつま芋と切り餅で、簡単おやつ💜

    こんにちは😊EATPICKアンバサダー1期生のユウケイママです🥰 ストックしていた、切り餅とさつま芋で、簡単おやつを作っちゃいました🎵

  • レシピ

    丸ごと茄子のうま納豆

    ボリューミーな見た目が魅力的♪ レンジとトースターでできちゃう、丸ごと茄子を使ったレシピです。 コチュジャンを加えて甘辛くした納豆を、レンチンした茄子に詰めて焼きあげます。 発酵食品のオンパレードで腸活にもおすすめのメニューです。

  • レシピ

    簡単☆さつまいもご飯

    わが家のさつまいもご飯のレシピです🍠 切って炊飯器のスイッチ押す程度なので、小さいお子さんの場合はさつまいもを切る所だけ大人がお手伝いすればお子さんと作れると思います。さつまいも掘り遠足の後など、お子さんとぜひ作ってみて下さいね😄 . ※普段1食2.5合を消費する5人家族分という事で、『材料5人分』と書いています。 ※調理時間には炊飯器で炊いている時間と、お米の給水時間は含んでいません。 ※甘いお芋でも、甘くないお芋でも、どちらでも美味しくいただけます👍甘くない時はごま塩をより推奨します❗️ ※『小ぶりのさつまいも』は170gから200g程度を想定しています。傷んだ大きいさつまいもなども、傷んだ部分を取り去って同じくらいの量にすれば同じレシピでもちろん作れます。