【今日のおつまみ】チーズ黒胡椒のふわふわナゲット

15分

粗びき黒こしょうをたっぷりと入れて、更にチーズを細かくして混ぜ合わせたおつまみナゲット。
つまみ食いがとまらなくなりますよ~。
豆腐をいれているので、冷えてもふわふわです。

【POINT】
・大きめのポリ袋を使用しますが、無い場合はボウルで混ぜ合わせ、スプーンですくってフライパンにいれてください。
・鶏ひき肉は、お好きな鶏の部位を使用してひき肉にしてもOKです。

AYAO

フォロワー数 6

材料

鶏ひき肉300g
絹ごし豆腐150g
Q.B.Bチーズ4個
A:マヨネーズ大さじ1
A:酒大さじ1
A:塩少々
A:粗びき黒こしょう大さじ1/2
A:小麦粉大さじ2
A:片栗粉大さじ1
サラダ油大さじ3

作り方

  1. 【下準備】
    ・Q.B.Bチーズは5㎜角程度に小さく切る。

  2. 大きめのポリ袋などに鶏ひき肉、絹ごし豆腐、切ったQ.B.Bチーズ、A マヨネーズ大さじ1、酒大さじ1、塩少々、粗びき黒こしょう大さじ1/2、小麦粉大さじ2、片栗粉大さじ1を入れて、よく揉みながら混ぜ合わせる。

  3. よく混ぜ終わったら、中身を少し寄せて、ポリ袋の下側の角をハサミで切る。

  4. フライパンにサラダ油を敷き、切ったところから混ぜたひき肉を絞り出して、焼いていく。
    ・油跳ねがあるので、絞り出してから、火をつける。
    ・きれいな丸にしたい場合は、絞り出してから、スプーンで成型する。
    ・絞り出した時に平らになっていなくてもOK。ひっくり返すので、その時に平らになります。
    ・焼いている間にもし、油が足りないようであれば、足しながら焼く。

  5. 両面がこんがりときつね色になり、中まで火が通れば出来上がり。
    お好みでケチャップをつけても。

  • mutsumi

    あやおさん✨これは絶対美味しいね。もう、レシピ見てるだけで、ビールあけたくなっちゃう!黒胡椒とチーズの組み合わせは、最高すぎるわぁ😆
    Uberしてほしい💕

  • AYAO

    むつみさん、ありがとう~(^^♪ちょっと子供には黒胡椒が多いんだけど、お酒のおつまみとしては最高だったよ❤