ツナと玉ねぎのケークサレ

60分

朝ごはんに、おやつに💕おうちにあるツナと玉ねぎで簡単に作れます。ホットケーキミックスを使うので失敗なし!!コショウがピリッとアクセントなおかずパンです。

大阪おかんシェフ  

フォロワー数 336

材料

玉ねぎ中1/2
ツナ缶1個
塩コショウ適量
★ホットケーキミックス150g
★牛乳100㏄
★マヨネーズ30g
★ガーリックパウダー少々
★ピザ用チーズ30g
ピザ用チーズ30g
粗びきコショウ適量

作り方

  1. オーブンを180℃に予熱しておく。

  2. フライパンにツナ缶のオイルを熱し、
    スライスした玉ねぎをしんなりするまで炒めたら、ツナを加え、
    塩コショウで味付けをしたら
    水気がなくなるまで弱火でしっかり炒める。

  3. ボウルに★の材料をすべて入れてよく混ぜる。

  4. ①を加えて混ぜる。

  5. パウンドケーキ型にクッキングシートを敷き、④の生地を流し入れ、
    縦にヘラで線をひくようにして真ん中をへこませる。

  6. ピザ用チーズ、粗びきコショウをかける。

  7. 角皿に乗せ、180℃に予熱したオーブン下段に入れて30分焼く。

  8. 表面がカリカリ、中はしっとり美味しいけーくされのできあがりです💕

  • レシピ

    ダイエット食、お好み焼き風

    とっても簡単、混ぜて焼くだけ。 とってもヘルシー。 ダイエット食にもなる。 今回、豚肉🐷が冷蔵庫に入っていなかったので、ベーコン🥓🥓を使用。 豚バラ肉🐷にあればもっと美味しくなるでしょう。

  • レシピ

    合わせ技!同時調理。イタリアン焼きさばと洋風きんぴら

    オリーブオイル香る焼きさばと、シャキシャキなイタリアン風きんぴらを、ビストロの合わせ技(2段同時調理)で同時に作ります。 お子様にも食べやすい、洋風な味付け。 NE-UBS5A、NE-BS2600対応。 (2、3人分は、すべての材料を1/2や3/4にしてください) キッチンポケット「塩さばときんぴら」応用レシピ 調整時間はご参考。 材料を少なくするために同じハーブミックスをさばときんぴらに使用しましたが、どちらかをガーリックパウダーと胡椒にするなどアレンジ可能です。

  • レシピ

    醤油麹全粒粉のナン🎵

    こんにちは😊EATPICKアンバサダー1期生のユウケイママです🥰 塩分に醤油麹を使って、全粒粉のナンを焼きました🎵

  • レシピ

    イカとソーセージのスパイスカレー🎵

    こんにちは😊EATPICKアンバサダー1期生のユウケイママです🥰 イカとソーセージとスパイスを使って、電子レンジでスパイスカレーを作りました🎵