夏野菜チキン煮込み

30分

夏野菜の旨味で柔らかく煮込んだチキン。お好みで調理後トースターなどで鶏肉の皮目をこんがり焼いても。

Lynne [New]

フォロワー数 31

材料

鶏もも肉(大きいもの)2枚
塩胡椒少々
お好みのドライハーブ適量
にんにく(スライス)1個分
玉ねぎ1/2個
ズッキーニ(緑)1/2個
パプリカ(黄色)1/4個
トマト1個
小さじ1/2
白ワイン50ml
オリーブオイル大さじ2

作り方

  1. 鶏肉は塩、胡椒、ドライハーブで下味をつけておく。
    内釜に皮を下にして鶏肉を入れ、3センチ角に切った野菜と他の材料を全て入れ、25分加熱。

  2. 食べやすい大きさにカットした鶏肉に野菜をスープごと盛り付け、お好みでパセリなど散らす。

  • レシピ

    手羽先のナンプラー焼き Xmas ホムパ

    調理時間は、漬け込み時間も含みます。 クックパッドで「クリスマスおもてなし」検索のトップ10に入っているレシピ出す。 普段呑み、ホームパーティーにも手軽に作れますよ。漬け込みダレを増やしてもも肉などでも作れます。その場合は、加熱時間を増やして、しっかり仲間で火を通してください。

  • レシピ

    【鶏のコンフィ】

    お気に入りビストロ低温調理です✨ 塩をふって一晩漬け込んで、後はオリーブ油に漬けてビストロで加熱するだけで、しっとり柔らかコンフィの出来上がりです✨ 普通の鶏肉が、とっても美味しいフレンチ🇨🇵の鶏肉になります☺️ (ビストロレシピ通りです🤗)

  • レシピ

    ローズマリー・マスタードチキン

    タレに一晩漬け込んで ビストログリルで10分焼くだけ!! いつものことながら ふっくらジューシーで 美味しく焼けました👌 ホントにビストログリルは優秀です✨ 何を焼いても美味しい😋と思います✨  褒めすぎかな?(笑) ビストロは、グリル機能と低温調理がお気に入りです👌

  • レシピ

    我が家の【天丼のタレ】

    家族みんなお気に入りの【天丼のタレ】です☺️ このタレを作るようになって 家族から天丼のリクエストが増えました✨ 少し甘めのタレですが、このタレにくぐらせた天ぷらは 甘しょっぱい味がしみ 食欲がすすみます。お野菜の天ぷらだけでも 美味しいです👌 良かったら 作ってみて下さい🤗