もち麦フレークで作る✨チョコレートバー

15分

レンジ調理でチャチャっと作れて、簡単なのに、めっちゃ美味しいんだなぁ😆
もち麦フレークの香ばしい感じと、チョコレートが相まって、食べ応えもあって、小腹が減った時に、ピッタリですよ!

※調理時間に、冷蔵庫で冷やす時間を含んでいません!

gonta* [New]

フォロワー数 266

材料

もち麦フレーク40g
マシュマロ40g
チョコレート40g
スライスアーモンド 30g
無塩バター 25g

作り方

  1. アーモンドスライスを、170度で、10分焼き、ローストする。

  2. 無塩バターを耐熱ボウルに入れ、600W 30秒加熱し、溶かす。

  3. ②にマシュマロを入れて、よく混ぜ、600W30秒加熱。その後、ヘラで混ぜ、さらに600W 30秒加熱して形がなくなる程度まで混ぜます。

  4. チョコレートを入れて、よく混ぜ、チョコレートを溶かす。
    ※チョコレートの粒が残るようなら、600W 30秒加熱して、様子をみる。

  5. ④のボウルに、もち麦フレークとスライスアーモンドを入れて、よく混ぜ合わる。

  6. クッキングシートを敷いた、パウンド型に流し組み、形を整えて、冷蔵庫で2時間程度冷やす。その後様子を見て固まったら、8等分にカットする✨

  • みるくるり

    ゴンちゃんこんばんは😆💕
    これ、お菓子作り苦手な私でもめちゃくちゃ分かりやすいレシピ😍💕
    材料も揃えやすいし、アレンジも出来そう😍💕
    マシュマロがつなぎの変わりになるんですね😍💕
    これまためちゃくちゃ勉強になるなぁ😍💕

  • Marinko

    小学生の時にチョコクリスピーとマシュマロで、作ってたの思い出しました😳❣️
    ちょうど最近もち麦フレーク届いたので、めっちゃ作ってみたいです♥️

  •  ユウケイママ

    これは、美味しくて美味しくて、とまらなくなっちゃうおやつですね~♪
    もち麦フレークで食物繊維豊富で、理想のおやつです(*^^*)