はくばく甘くないもち麦フレークで簡単チョコレート

10分

食物繊維たっぷり!たしかな満足感♪甘くなく、香ばしいシリアル、「はくばく甘くないもち麦フレーク」とドライフルーツを使った、体にやさしい簡単チョコレートです。

まぜるだけであまりにも簡単にできるので、途中のお写真を残すのを忘れてました(>_<)


Sachi(いちご)

フォロワー数 11

材料

クーベルチョコレート(ミルク)100g
はくばく/あまくないもち麦フレーク30g
ドライクランベリー5g
バナナチップ5g

作り方

  1. クーベルチョコレートを耐熱ボールに入れ、
    ラップをしないで、600wの電子レンジで約2分加熱する。

  2. ドライクランベリーは細かく切り、バナナチップは手で細かくくだいておく。

  3. 1にはくばく/あまくないもち麦フレークを20g・ドライクランベリー・バナナチップを入れ、全体を均一になるように優しくまぜる。

  4. 3の2/3を小さめのお弁当カップに入れ、
    残りはオーブンペーパーの上に薄くのばし、
    上に残りのあまくないもち麦フレークをトッピングして、冷蔵庫で冷やし固める。

  5. オーブンシートで固めたものは、温めたナイフでお好みの形に切って出来上がり。

  • さくらんぼキッシュ🐤

    食べてみたいです〜。
    ✨👏✨
    ドライフルーツはあるので使ってみたいです。ドライクランベリー美味しそうですね。😊

  • Sachi(いちご)

    さくらんぼキッシュさん。
    コメントありがとうございます😊
    甘酸っぱいドライクランベリーが美味しかったです💕