④炊飯器使用でおすすめ♡紫煮込み

30分

赤ワインを使った煮込み料理です。
クッカーを開けるとむらさき色の世界。不思議だけど、食べると不思議ではない美味しさ、絶品です。
是非作ってみて下さい。

❥❥ℕ𝕒𝕠.❥❥

フォロワー数 97

材料

鶏もも肉400g
小さじ1/3
こしょう少々
さつまいも200g
むらさきキャベツ1/4玉(250g)
玉ねぎ1/2個(100g)
ベーコン(薄切り)30g
にんにく1片
150ml
赤ワイン100ml
コンソメ顆粒小さじ2
ローリエ1枚

作り方

  1. さつまいもは皮をむき、ひと口大の大きさに切り、水にさらした後ザルにあげておく。
    むらさきキャベツは一口大に切る。
    玉ねぎは2〜3mm厚さの薄切りにする。

  2. にんにくはにんにく絞りで絞る。またはみじん切りにする。
    ベーコンは1cm幅に切りる。

  3. 鶏もも肉は一口大に切り、塩こしょうをしてもみ込む。

  4. 材料を全て内釜に入れ、全体をさっと混ぜる。
    手動→で20分→スイッチON✨

  5. ブザーが鳴ったら、出来上がり。
    ローリエを取り除いてひと混ぜして器に盛ったら、完成!

  • レシピ

    さつま芋と切り餅で、簡単おやつ💜

    こんにちは😊EATPICKアンバサダー1期生のユウケイママです🥰 ストックしていた、切り餅とさつま芋で、簡単おやつを作っちゃいました🎵

  • レシピ

    甘酒のチョコレートソース🍫

    カカオパウダーと甘酒のみで 簡単にとろとろ〜なチョコレートソースが できちゃいます🍫 アイスやケーキのトッピング、 チョコレートドリンクにもどうぞ♩

  • レシピ

    甘酒で𓂃オートミールパンケーキ🥞

    手作りの甘酒をたっぷり使用した もっちりとしたパンケーキです🥞 オートミールなのでグルテンフリー。 食物繊維も◎ 朝食やおやつとしても✨ お好みでココアパウダーやシナモンを入れてもおいしいです☺️ 今回は甘酒チョコレートソースと 旬のフルーツをトッピングしました😉

  • レシピ

    簡単☆さつまいもご飯

    わが家のさつまいもご飯のレシピです🍠 切って炊飯器のスイッチ押す程度なので、小さいお子さんの場合はさつまいもを切る所だけ大人がお手伝いすればお子さんと作れると思います。さつまいも掘り遠足の後など、お子さんとぜひ作ってみて下さいね😄 . ※普段1食2.5合を消費する5人家族分という事で、『材料5人分』と書いています。 ※調理時間には炊飯器で炊いている時間と、お米の給水時間は含んでいません。 ※甘いお芋でも、甘くないお芋でも、どちらでも美味しくいただけます👍甘くない時はごま塩をより推奨します❗️ ※『小ぶりのさつまいも』は170gから200g程度を想定しています。傷んだ大きいさつまいもなども、傷んだ部分を取り去って同じくらいの量にすれば同じレシピでもちろん作れます。