Bistroでつくるフレンチトースト

15分

フライパンを見守る、パンをひっくり返す必要がないので時短になります!
表面も少し焼き目がついて中もっちりですよー。

J12212021

フォロワー数 4

材料

2個
牛乳200ml
食パンまたはバタール2枚または1本
メープルシロップまたは蜂蜜適量
シナモンシュガー適量
果物お好みで

作り方

  1. 角バットなどに卵をといて、牛乳、メープルシロップと混ぜる。薄い黄色になるまで。

  2. 食パンなら4分の1、バタールなら1.5cm幅ぐらいに切って①の卵液に表も裏もひたす。

  3. Bistoroのグリル皿にクッキングシートをひいてその上に②のパンを並べる。
    毎日>トーストパン>料理集ピザパンへ>No.209シナモンフレンチトーストであたためる。

  4. あたためるのに8分ほどあるので果物を切ったり、コーヒー作ったり、ヨーグルトの用意をしたりする。

  5. 完成したら果物と一緒にお皿に盛り付けてシナモンシュガーを振って完成です。

  6. ※キッチンペーパーは敷いていると洗わなくてすみますよ。

  7. ※幼児2人と大人1人でちょうどいい量が食パン2枚なので人数が増えると大人1人につき食パン1枚、卵1つ、牛乳100mlを追加してくださいね。

  8. ※あとからメープルかけるより先に卵液に入れた方が子どもの手などが汚れないのでおすすめです。バターも同様の理由でいれてません。

  • さくらんぼキッシュ🐤

    こんばんは。
    たしかにキッチンペーパーが敷いてあれば後が楽になりますね。
    ✨👏✨