⁡コンソメ不使用!ゴロゴロベーコンと白菜のナポリタン風パスタ

15分

米久の原形ベーコンブロックは、豚ばら肉の形を残した形が特長💡
それを活かしてゴロゴロ食感を楽しめるカットに🔪✨

旬の白菜と合わせてみたよ。
この時期、なんせお安いので常にうちの野菜室にいるスタメンさん。

細切りにしたら、白菜どこいった?くらいさり気なくなって、玉ねぎ程の食感の主張ない立役者に。
シャキシャキじゃなくて、たまにシャクッとする感じ。
玉ねぎ感が苦手な人は、白菜いいかも!新発見。

逆に野菜の歯ごたえを感じたければ、すこし厚切りにしてみても良さそう。

コンソメ不使用なのは、ちょうどコンソメが切れていたから。笑
白だしとケチャップの組み合わせでも、洋風に味が決まるからスープなどでも応用してる!


パパッと用意もできるので、リモートワークのランチタイムにもピッタリかと🌈

@eccoroco5

フォロワー数 7

材料

パスタ2人前
米久【原形ベーコンブロック】1つ(220g)
白菜200g程度
ケチャップ大さじ2.5
おろしにんにく(チューブでOK)小さじ2
白だし大さじ2
パスタの茹で汁150cc

作り方

  1. パスタを表示時間通りに茹でる。
    茹で上がったら茹で汁を150ccだけ残し、ザルにあげる。

  2. パスタを茹でている間に、白菜を細切りにする。

  3. ベーコンは袋から出して 1センチほどの厚さに切り、それを2等分にしてからさらに3等分にカット。

  4. フライパンにケチャップだけを入れて火をつけ、じっくり炒めて旨味を凝縮させる。

  5. にんにく、白だし、パスタの茹で汁を加えて加熱しながらよく混ぜる。

    (この写真はちょっと火が強すぎた…)

  6. 白菜とベーコンを加え、白菜がしんなりしたら茹で上げておいたパスタを絡める。

    お好みでコショウをしっかり振ると、ピリッと仕上がりに!

    (写真はパスタ投入前の様子)

  • Marinko

    ベーコンゴロゴロ食べ応えあっておいしそぉ😍💓
    白菜入れるのって珍しいですが、めっちゃ相性よさそうですね♥️

  • @eccoroco5

    Marinkoさん🎀
    ありがとうございます☺️
    今の季節は旬でお安い白菜を消費したくて!結構よかったです🍝👍✨

  •  ユウケイママ

    原形ベーコンブロック。インパクトがあるネーミングですね♪
    ブロックベーコンの旨みと食べごたえがあって、
    満足できるパスタですね♪(*^v^*)

  • @eccoroco5

    ユウケイママさん🎀
    印象に残る名前ですよね💡
    育ち盛りも満足してくれそうなパスタになりました✨