スタミナ満点🎶夏野菜とにんにく醤油の焼きうどん

20分

大好きな夏野菜(ズッキーニ・とうもろこし)を使って暑い夏を乗切るスタミナ満点の焼きうどんを作りました。
にんにくと醤油の香りが食欲をそそります。
仕上げにフライドオニオンとフライドガーリックをかけているので、色々な食感が楽しめます。
ズッキーニは大きさによって2分の1本〜3分の2本に使う量を調節してください。

まるまーしか

フォロワー数 123

材料

冷凍うどん2玉
豚バラ200g
ズッキーニ2分の1本〜3分の本
とうもろこし3分の1本
醤油大さじ2
みりん大さじ2分の1
にんにくチューブ小さじ2
フライドガーリック適量
フライドオニオン適量
胡椒適量

作り方

  1. 豚バラを一口大切り、ズッキーニは薄切り、とうもろこしは芯から削ぎ落とす。
    豚バラをフライパンで白っぽくなるまで焼く。
    冷凍うどんを皿にのせて、ふんわりラップをして、レンジで2分チンする。

  2. フライパンに、ズッキーニ、とうもろこし、醤油、みりん、にんにくチューブ調味料を混ぜる。

  3. レンチンしたうどんを混ぜて、水分を飛ばしながら焼く。

  4. 仕上げに、フライドガーリック、フライドオニオン、胡椒をかけて完成。

  • レシピ

    ナスのペペロンチーノ

    美味しいナスを使ってパスタ

  • レシピ

    チンゲン菜と生たらのレモンバターソース

    群馬県産チンゲン菜をたらをと蒸して、洋風なソースでいただきます。 レンジ調理で簡単! 材料の配合で、和食にも合います。

  • レシピ

    豚の梅肉蒸し

    こんばんは✨ 豚しゃぶ肉の梅肉蒸しをご紹介します。 ジップトップとは、100%プラチナシリコン製の保存容器です。 海洋プラスチックの流出・ゴミ問題・プラスチックの人体に与える影響を考えると 今、とても注目されている環境に優しいZIP TOP✏︎ 丈夫で破れにくいシンプルな作りで、驚異の約5000回使える耐久性。 湯煎やオーブン調理もできるのですが、容器に厚みがあるので少し時間が長めにかかるかも・・・。 私の1番のおススメは、『ながら調理』✨ マチがあり自立するため、同時調理をしてもこぼれたり匂いうつりもない所が良いなと思います❤️ 炊飯器でジャガイモやさつまいもを蒸す下ごしらえすると同時に、光熱費を無駄にせずお肉の蒸し料理まで完成する、 こんな使い方はいかがでしょう?

  • レシピ

    キーマカレー

    ルーを使わず、スパイスで作ります🍛 使うスパイスは3つだけ!気負わず簡単に作れる!そんなカレーです😊