ビストロで焼き鳥✨

25分

家庭菜園で収穫した野菜たっぷりの一皿です。準備をしている間に、ビストログリル皿で焼き鳥が出来上がりました。塩麹の下味がついています。追加加熱で焼き目を出しました。👍
今日は飲み物も準備ok❗️
コーヒー☕️の準備もok❗️
どんな開会式になるのでしょうか?
頑張れ日本🇯🇵!

さくらんぼキッシュ🐤

フォロワー数 155

材料

鳥もも肉200g
白ネギ1本
塩麹大さじ1

作り方

  1. 鳥もも肉を一口大に切って塩麹を合わせてタッパーに入れて冷蔵庫で30分寝かせる。

  2. 鳥もも肉と一口大に切ったネギを串にさす。

  3. パナソニックビストログリル皿に焼き鳥の串をバランスよく並べる。
    焼き鳥2人分8本をセットして、焼き具合をみて追加加熱をする。no152で12分のところ、今回は5分追加加熱しました。焼き目がいい感じにでました。☺️

  • レシピ

    ハーブスパイスカレー🌿

    おうちにある材料で作りました。 鉢植え🪴ハーブが役に立つんです。 一日遅れのお月見カレー。 今思えば、りんご🍎を使えばよかった。

  • レシピ

    ヨーグルト漬けで、柔らかジューシーポークソテー

    ヨーグルトに漬け込むだけで、お肉が柔らかジューシーに。これからのパーティーシーズンにもぴったりな、漬け込んで焼くだけメニューです。 もちろん普段のご飯にも。

  • レシピ

    味付けいらずの簡単晩菊チャーハン

    購入した食材は今回ありません。【0円】 1人分 調理時間 10分 晩菊 大さじ2 卵 M1個 マヨネーズ 大さじ1 ごま油 大さじ1 残りご飯 200g 山形のお漬物、晩菊とご飯が残っていたので使い切ります。 ボールに卵とマヨネーズを入れよく混ぜあわせます。 熱したフライパンに油を引かずに、軽くスクランブルにし取り出します。 卵を炒めたフライパンに、ごま油を入れ、ごはんを軽く炒めます。 炒めた卵と晩菊を入れ、混ぜ合わせるように炒めたら簡単美味しいチャーハンの完成!

  • レシピ

    白菜漬で作る和風チャーハン🇯🇵

    東海漬物様(@kyuchan_official)の、『白だし仕立て 割烹白菜漬』を使ったアレンジ料理! 大容量の白菜漬だから、アレンジで何作ろう…とすぐに思いついたのが、このチャーハンです😅 白菜漬に鰹節が入っていたのが、ヒントになりました✨ では、作り方はこちら💁‍♀️💁‍♂️