手作りチキンナゲット

30分

皮なし鶏むね肉で作るヘルシーなチキンナゲットです。
ハニーマスタードソースを付けて召し上がれ♡

unira2

フォロワー数 32

材料

皮なし鶏むね肉 300g
じゃがいも150g
顆粒チキンコンソメ小さじ1
セロリソルト(塩でも)小さじ1/2
コショウ少々
マヨネーズ大さじ2
おろしにんにく 1/2かけ分
片栗粉大さじ2
薄力粉大さじ2
サラダ油適量
ディジョンマスタード 小さじ1
はちみつ小さじ2
マヨネーズ小さじ2
小さじ1

作り方

  1. 衣用の片栗粉と薄力粉を混ぜておます。

  2. ハニーマスタードソース
    マスタード、はちみつ、マヨネーズ、酢を滑らかになるまでよく混ぜます。

  3. じゃがいもは洗って皮を剥き角切りにします。  

  4. 角切りにした鶏むね肉、じゃがいも、チキンコンソメ、セロリソルト、コショウ、マヨネーズをフードプロセッサーに入れ、じゃがいもが細かくなるまで攪拌します。

  5. 片栗粉と薄力粉を広げた上に1個分ずつ乗せ、粉を塗しながらナゲット型に整えます。 

  6. フライパンにサラダ油を1㎝位入れて温め、ナゲットを並べ両面きつね色になるまでこんがりと揚げます。 

  7. キッチンペーパーに取り油を切ります。

  8. ナゲットを皿に並べ、ハニーマスタードソースを添えれば完成です。

  • レシピ

    塩分0.8減塩料理【えびチリ】

    減塩って…慣れだと思うけど、基本的には美味しくないものが多いって思います・笑 その中から、『これはまあまあだったよ。』っていうレシピをご紹介しますね。 でも20代(By・息子)に言わせたら「物足りねぇーーー!」っていう感じのレシピですが🤣🤣 どこかの誰かが、お医者さんに「減塩しなさい」って言われたときの参考になればいいな。って思います(ΦωΦ)。

  • レシピ

    豚の角煮

    柔らかくて美味しい角煮。 炭酸水で茹でておくのと、ネギの青い部分を入れるのがポイント。

  • レシピ

    海苔巻きチキン お弁当に重宝 便利 美味しい

    子ども達のお弁当用に、今まで何十回も作ってる海苔巻きチキン。一度にたくさん作って、冷めたら冷凍して、そのままお弁当に入れます。揚げたてが一番美味しいけど、子ども達のお気に入りのお弁当のおかずです。レンチンしておやつにもなります。ビールのあてにもなります。ぜひ、作ってみて下さい。

  • レシピ

    トマトのW使いでたっぷり楽しむ♪トマト麻辣麺

    トマトの角切りとすりおろしを使ったピリ辛麺。 麻辣醤を使えば簡単にソースが仕上がります。 麻辣醤の代わりに食べるラー油でも。