マスタードレッドとハナビラタケのガーリック和え

10分

爽やかな味と赤紫色がきれいなマスタードレッド。
細かいフリフリが可愛い😊紫色の水菜みたいなお野菜。
ハナビラタケは、免疫力をあげてくれる、コリコリシャキシャキが美味しいきのこ。
簡単和え物で、たっぷりいただきませんか。

mutsumi

フォロワー数 283

材料

マスタードレッド110g
ハナビラタケ100g
ごま油大さじ1
ガーリックパウダー小さじ1/6~1/8(3振りくらい)
塩胡椒適宜
金ごまいりごま(白ごま)適宜

作り方

  1. マスタードレッドは食べやすく切る。

  2. ハナビラタケは食べやすく割き、耐熱容器に入れてラップをし、電子レンジ600Wに2分半かける。(様子を見て加減してください)

  3. マスタードレッドをボウルに入れて、ごま油をかけて混ぜて馴染ませる。

  4. ガーリックパウダーと塩胡椒、ごまをかけて和えて出来上がり。

  • 板ちゃん

    mutsumiさん。こんにちは!

    紫色が綺麗なマスタードレッドと、ハナビラタケ・・・
    どちらも 聞いた事ない食材です・・・😵!
    美しい副菜ですね♡作ってみたいです~~(≧∇≦)

    紫の水菜は以前、「野菜ソムリエの会」に乗せましたが・・・それとはまた違うのかなぁ?

  • mutsumi

    板ちゃんさん。こんにちは。コメントありがとうございます❤今拝見しました〰。うん、多分違うみたい。もう、写真のままの色なんです。野菜の宅配は、いろんな見たことなかったお野菜に出会えて、楽しんでるんです😊でも、水菜っぽいなと思って、水菜的なお料理にはなっちゃいます(笑)