* 春キャベツと貝の簡単クリーム煮♪

15分

キャベツの甘味と牡蠣・アサリ・椎茸の旨味たっぷりで美味しいです☆フライパンで時短&簡単に作れるクリーム煮です♪

xoxo_peko

フォロワー数 2

材料

キャベツ 200g
椎茸100g
冷凍牡蠣120g
冷凍アサリ130g
サラダ油大さじ1
クリームシチュウのルウ 2~4皿分
適量
フェンネル少々

作り方

  1. (1)キャベツと椎茸を食べやすい大きさにカットする。

  2. (2)フライパンに油を熱し、キャベツ・コーンと椎茸を炒める。

  3. (3)具材の半分ほど水を入れ沸騰させ、牡蠣とアサリを入れ再沸騰後、3分加熱する。

  4. (4)クリームシチュウのルウを適量加え煮溶かし、フェンネルをちぎって散らして出来上がり♪

  5. ※ お水とルーの量はお好みで調整して下さい。

  • レシピ

    芹のチヂミ

    芹を使ったもちもちチヂミです

  • レシピ

    ミョウガとアボカドのわさび醤油和え

    あと一品欲しい時に☆ 簡単レシピです

  • レシピ

    手羽先のナンプラー焼き Xmas ホムパ

    調理時間は、漬け込み時間も含みます。 クックパッドで「クリスマスおもてなし」検索のトップ10に入っているレシピ出す。 普段呑み、ホームパーティーにも手軽に作れますよ。漬け込みダレを増やしてもも肉などでも作れます。その場合は、加熱時間を増やして、しっかり仲間で火を通してください。

  • レシピ

    厚揚げとひき肉の焼肉のタレ炒め

    -アサヒビールさんよりご提供いただきました- 毎日のお食事でカジュアルにプッハーできる私の大好きなクリアアサヒ😘🍺 そこに合わせるおつまみは… ホリデーシーズンだからってキラキラしたもん食ってると思うなよ😎 茶色飯上等や😎 というわけで、忙しい師走でも感情0でつくれる茶色飯レシピをご紹介したいと思います🧑‍🍳 味つけは既にでき上がってるタレに全振りしているので使用するタレによってだいぶ印象が変わると思いますが、厚揚げにタレが染みてるのですっきりシュワっとしたクリアアサヒにピッタリだと思います😘 本当は旦那様と乾杯しつつ飲みたかったけど、お帰りが遅くてお腹減りすぎて我慢できず、先に食べちゃった😜 帰宅したおじさんには丼でご提供😏🍚