Meat loaf with かぼちゃのスープ de ワンプレートごはん♬

gonta*

3年前

おはようございます(*´꒳`*)
コロナウイルスなかなか鎮静化しないですね(・_・;
逆に、すぐ側まで来てるような気がして、ちょっと怖いです(ー ー;)
外出自粛要請が解除されたら、やりたいことだらけ(^◇^;)
ううん、夏までには終わってて欲しいなぁ…。。

さてpicは、ちょっと⁈いやかなり前に作ったミートローフちゃん♪
お得意⁈というか、マンネリ化してるカボチャのスープ付きです‼︎

かぼちゃのスープのrecipeはこちら
◉レンチンde簡単‼︎かぼちゃの冷製スープ♫
【材料】
かぼちゃ(正味350g)…500g
●水…300g
●コンソメ…小さじ1
■牛乳…200g
■塩麹…小さじ1
※砂糖(我が家はかぼちゃの味を見て、大さじ1〜)…小さじ2〜

【作り方】
①かぼちゃの皮とタネを取り、耐熱容器に入れて600wで3分加熱。竹串を刺して、まだでしたら、さらに追加で600wで2〜3分。柔らかくする。 ※私は6分加熱。
②①の間に、●を鍋に入れ、コンソメが溶ける程度に加熱。
③ミキサーに①②と塩麹を加える。
④③に牛乳を加える。
⑤鍋にうつして温めたら完成です♡

うふふ、冷製って書いているけど、年中作るお助けrecipe。
暗記するくらい、recipeは完全に頭の中にあります(*´꒳`*)

よかったら、是非お試しくださいネ♬
  • 名刀村正

    またまた、「gonta*さん」のお得意料理を拝見出来ました。

  • gonta*

    名刀村正さん♪

    こんにちは。
    いつもご覧いただきありがとうございます。

    お得意⁇いやワンパターンですよ(^◇^;)
    恥ずかしい限りです。

  • 投稿

    久しぶりのゆったりタイム

    今日はパン焼きの予定だったのに、起きたら旦那がお弁当作るのにキッチン占領してて、気分が削がれてしまったので、仕込んでおいたポーリッシュ種は午後から食パン🍞に使うことにして、代わりにグラノーラ作って、更に10時まで余裕があったので、パンナコッタも作りました。 何故10時かって。10時から17時まで電気代が上がるからですよ😅 旦那がテレワークするようになってから、お菓子とか作る余裕がなくて、今日はホント久々にゆったりタイム‼️ こっちにも久々に投稿してみました。

  • 投稿

    すずしくなると焼きたくなる2

    さつま芋のケーキを焼きました。 さつま芋はキャラメリゼしてあります。別の日にはクッキーも。5歳児と焼いたのでかなり独特のデコレーションですが(^_^;)2日でかなりのバター消費です(*_*)ついでに朝ごはんでは焼きおにぎりを焼きました! しらすとシソととろけるチーズを混ぜ込んでいます。秋だな〜。ビストロ803使用

  • 投稿

    すずしくなると焼きたくなる

    今日は涼しくてちょっと秋を感じてしまったので早速焼きました。 暑い夏の間は焼き菓子を焼く気にならないので久しぶりのケーキが焼ける匂いに癒やされました。ちなみにひと晩寝かせるよりも焼きたてが好きです。牛乳と一緒に食べます(*´ω`*) スリパウンドケーキ型がでもイケるサイズ。 あんなに欲しくて買ったスリムパウンドケーキ型ですがダイソーの紙型があったので今日はそれを。。。楽ちんさに負けました(._.

  • 投稿

    塩鮭朝ごはん

    おかずがなにもなかったので夕飯用に買っておいた塩鮭を急遽焼きました。幼児がいるせいで鮭フレークで済ませてしまうことが多かったけど久しぶりに食べた塩鮭はカリッとふわっと脂が乗ってておいしかったです。 大人になると焼き魚の良さが染みます。 そしてこの魚、骨抜きです! ありがたやスーパーさん(〃∇〃)