コーヒー豆とお菓子が届くのが楽ちん

ヘイヘイヘイチャン

4ヶ月前

すてきなコーヒータイムを利用しております。
既に厳選されたなかから選ぶことができるので、それだけでも楽ですし、外れが無さそう(?)なので安心です。

  • 投稿

    foodableおいしく腸活

    2024年2月29日 「おいしく腸活」のサービス最終日でした。 腸活の学びの一区切り! でも!! ここで学んできた腸活は、 「簡単!美味しい!継続可能!」 な腸活。 これからも続きますよ〜🍀 --------------. 最初このサービスを受けようと思ったきっかけは、 旦那くんが 「自分が痩せられないのはデブ菌が多いからだ!!」 なんて言うから、じゃあちょうど良いのがあるから調べてみよう! そして、旦那くんを健康にするぞー! って感じでした。 結果!デブ菌は多くありませんでした笑 その後、今度は私の腸内細菌を調べてみて、、、 結果の数値を見て、 「じゃあ何を食べればいいの!?」 って、、、 今思えばその頃は、まるで足りない栄養素を補うサプリを探すような気持ちでした。 🍀そーゆーことじゃなかったんですね🍀 サービス終了に伴って、解析結果を久々に見たら、見方も変わっていた自分に気が付きました。 こういう学びが出来るって思ってませんでした😌 -------------- ✨✨✨✨ この学びの中で、腸活はマイブームで終わるものではなく「生活習慣なんだ!」ということが分かってきました。 ✨✨✨✨ 自分の身体・環境と向き合って、必要なものを意識しながら、 美味しいものを食べ 楽しい経験をして 幸せを感じ 元気に生活していくためのもの。 心・体・生活は繋がっているんですね(^^) -------- また、発酵・麹・菌・カビなどを学んで日本文化の素晴らしさなんかも改めて知りました。 2ヶ月に一度届くこだわりの食材は、超一流のものばかりでトキメキもいっぱいでした。 サービスが終了を知ってから昨日まで、 講座の資料やレシピを記録する作業をしてましたが、膨大で!!! とても全部復習し直すのは無理でした。 改めて、なんて内容の濃いサービスだったのだろうと🥹 気になりつつ作ってないレシピも沢山あるので、これからもらもまた楽しんでいきたいと思います💗 そして、食だけではない腸活目線を、生き方の中に取り入れて行きたいと思います(^^)

  • 投稿

    【ホームベーカリーで作る】焦がしミルクパンとかま るごと玉子パンとか ちくわパンとか 実験とか…

    こんにちは! 昨年。Foodable契約者限定の「オンライン パン作りイベントpart2」があり、参加させてもらいました! その際に教えてもらった、焦がしミルクパン。 更に大好きな胡桃も混ぜて作ったら…なんかいい感じの茶色い生地が出来上がったので(≧∇≦) クマの形の成型してみました!

  • 投稿

    ホームベーカリーでつくる!【生チョコレート生地】

    Panasonicのホームベーカリー使っている人は、今すぐ取説見てみて(≧∇≦)! 生チョコレートも簡単に美味しく作れちゃう レシピが載っているよ~! 我が家は3年前からホームベーカリーSD-MT3使ってるけど~ 今年初めて気が付きましたー! (え?皆さんはこの機能、知っていました?‥|д゚)

  • 投稿

    低脂質なスープカレーと低糖質パン

    こんにちは! 皆さんのスープカレーって、どんな印象でしょうか? *シャバシャバしているカレーって…なんだかねぇー。 *とろみがあって、ご飯にからめて食べるほうが良いよねぇー。 って思っていませんか(≧∇≦)笑? 実は私も去年まではそう思っていました。