弁当再開です

しらすご飯

6日前

とりあえず猛暑!!からは徐々に脱却しはじめたので、お弁当生活を再開しました!
夏のお弁当ほんと危険ですよね、、
今年は特に暑くなりはじめるのが早かったせいもあってか、何度か廃棄しなきゃいけない危険弁当になってたこともありました。
https://nigiricco.com/itaminikuku

とりあえず、夏場は弁当諦めてコンビニとか喫茶店で調達してたんですけど、経済的ではないなってことで、再開です。
やっぱりまだまだ暑い季節ではあるので、抗菌シート使ったり、あったかいまま蓋しちゃうことがないよう、前日の夜にある程度詰めて冷蔵庫で保管して、どうしても当日詰めないとやばいやつだけなんとかしてるって感じですかね。
ごはんはやっぱり冷蔵庫いれちゃうと美味しくないから朝詰めたりおにぎりにしたり、って感じなんですけど、みんなどうしてるんだろう…?冷凍おにぎりにして、会社のレンジで解凍とか??
まぁ、職場環境にもよるとおもいますし、お子さんに持たせるとなればそういうわけにもいかないでしょうから、やっぱみんな早起きしてるんでしょうか。。

あと、やっぱり弁当生活を継続していきたいので、新しい弁当箱の購入も検討中です。
「抗菌 弁当箱」で調べたら色々でてきたんですけど、この抗菌効果ってどのくらい継続するものなんでしょう??
https://hands.net/hintmagazine/kitchen/1906-lunchbox.html
やっぱ抗菌シートは必須ですね…w

よくインスタとかで観る映えるようなお弁当も作ってみたいなって思うんですけど、ひとつ疑問があって、、
たまに、それ絶対閉まらないよね??みたいなやつありません?
衝撃だったのが、蓋せずラップして持っていくって方もいらしてて、弁当作り奥深すぎるだろ…って混乱してきましたww

ちなみに、そんな時間はないくせにいつかやりたいのはキャラ弁ですね。

これこそ傷みそうな代表格なんですけども、
料理研究家のmomoさんがつくるキャラ弁がめちゃくちゃ可愛いので、いつか参考にしてみたいですw
https://www.instagram.com/momokyaraben/