おはようございます。
昨日の仕事帰りに職場の大先輩からプレゼントを頂きました。
嬉しさいっぱいの中開けてみたら、なんとっ😆新潟県🍚🍚新之助🍚🍚の入浴剤!
投稿を見てくださっている喜びと、魅力的な新之助の入浴剤との出会い🎶に喜び🙏💕新之助の米ぬかでお肌つるつるになる予感!(笑)
内からも外からも、新之助の癒しがあるゴールデンウィークになりそうです。
関連投稿・レシピ
-
投稿
筑前煮
2023年9月25日 今日の夜ごはん ごはん🍚 お味噌汁 もずく酢 筑前煮 かぼちゃの煮物 酢キャベツ サラダ🥗です。 昨日、れんこんを見つけた時、筑前煮が食べたいと思いつき、今日作った。 こんにゃくが味染み込んでめっちゃ美味しい。れんこんもシャキシャキしてて美味しいし。筑前煮って年始に食べる気がするが、我が家では年始以外にも食べてます。
-
投稿
「クレイジーソルト」でクッキング!
日本緑茶センター株式会社さんの「クレイジーソルト」(113g 745円)を使ってレッツクッキング🧑🍳🍳 モニプラのモニターでいただきました。 結晶状の岩塩をベースに数種類のハーブやスパイスをブレンドしたハーブソルト調味料です🧂🌿 一度は使ってみたいと思っていて、やっと実現しました😂🙌 ドバッとかけたりフリフリしてかけたり、使い方も自由自在! ハーブやスパイスの香りはありますが、お料理のジャンルを問わずに使えるのでどんなメニューの時にも登場させたいと思います。 今回はとりあえずシンプルなオムレツの味付けに使いました🍳 やっぱりあるとないとでは違いますね😏 普通に作るオムレツとは一味違う気がします。 サラダにもふりかけて、オリーブオイルをかければドレッシングもいらない😋🥗 そしてクレイジー仲間の「クレイジーガーリック ミニ」(33g 税込270円)も使ってみました☺️🧄 ブリのカレー唐揚げにかけてみた😏🐟 ノンフライだけどフライドガーリックのような香ばしいガーリックチップが入ったハーブソルトです。 お肉やお魚にかけて食べると、パンチ力がUPします😤👊 もう少し涼しくなったらアウトドアでキャンプ飯にも使いたいですね☺️🏕️
-
投稿
今日購入したお野菜たち!紫蘇の実ゲットしたよ~💖
こんにちは! EATPICKアンバサダー2期生のゆみねぇです。 そろそろスーパーも秋の食材があふれてきていますよね。 最近紫蘇の実のレシピを検索される機会が増えてきたので、JAに見に行ったらやっぱり売ってた! 紫蘇のみは販売される期間が短いからめっちゃうれしい💖 今日はこれでおつまみを作ろう! そしてさわのごぼうもゲット! これは能登野菜なんです。 子供がさわのごぼうを調べていたので、本物を食べさせたくて買ってきたの。 唐揚げにでもしようかな。 あとはきゅうりとなす。 これはもうそろそろあまり綺麗なものはJAに並んでいなかったけど。。。 でも🍳すれば同じ! 食材を使い切ろうと買ってきました。 そして魚屋さんで鯖を3本で380円! これは茹で鯖にしてみるか竜田揚げにしてみるか・・・・ 鯖の味噌煮もいいかなぁ。 今から悩んでいます。 いろんな食材(私の食べれるおもちゃ)で楽しみます。 今日も家族においしいって言ってもらえるようにがんばる!
-
投稿
のレンMUROの塩麹漬け
米麹.甘酒専門店「のレンMURO」さんの塩麹で、紫大根を漬けました。 さすが 創業450年の麹と味噌の蔵元が 伝統製法で手作りした麹調味料💕 味に品があります(≧▽≦)!
candy_sarry
中からも外からも新之助、いいですね👌
ホント嬉しいプレゼントですね💕
3
Nao.
candy_sarryさん、ありがとうございます。新之助のお風呂に入れるなんて🎶びっくり、嬉しいです。
2
板ちゃん
Nao.さんこんにちは!
職場の先輩、粋ですねー😆
米どころ新潟県。…もしかしてシャンプーや石鹼もありそうですね(笑)
2
Nao.
板ちゃん、こんばんは。
ありがとうございます。
調べてみましたよ〜。
ありました、ありました〜💕新之助の化粧水・乳液・洗顔料が。使ってみたい〜🥰