長期常温保存ができて便利なヘルシーメ麺。ナカキ食品【ナカキラーメン】

@eccoroco5

10ヶ月前

お水が入っていない状態でパウチに入っています。
これがまず、見慣れた糖質ゼロ麺と違う!

これだと保管場所も多少スリムになって嬉しいね。
しかも常温保存可能。パントリーに放り込んでおける!

そして、なんと水洗い不要!

温めるのに電子レンジが使えて、しかも袋を少し開封してそのままレンジでチン!
むちゃくちゃ簡単。

後はお湯で割ったラーメンスープに入れれば、ハイ完成。
5分もあればできちゃったよ。

【お味は…】

食べなれた糖質ゼロ麺とは違って、独特の香りがほとんどありません。
うん、食べやすい!

見た目はこんにゃく麺らしい透明感がある、しらたきっぽい感じなんだけど、歯ごたえはほんのちょっといつもより噛み応えがあって結構好み。

原材料名に大豆が含まれていることも関係あるのかな?

糖質6.8g、36キロカロリーで、満足感あり!!
これはストックしておくべきかも。

常温で保存でき、うちに届いたものは10か月ほど先の日付でした。
ありがたいな~


【eのヒトコト】

面倒な水洗いや鍋での温めが必要なく、洗い物は食べるときの容器だけ、というズボラ主婦にめちゃくちゃ優しい仕様。
極力洗い物をしたくない一人暮らしさんにもゴリ推しできる。

ラーメンの他、フォーやパスタのように使えるナカキヌードル麺、ナカキライス、低糖質ナカキベジタブルヌードルなど多彩な種類あり。他の商品も試してみたい!