ズボラグラタンパン

chouchou_cafe

11ヶ月前

2023年4月2日

⭐️レシピあり

@cookpad_jp 様から、おいしい牛乳🥛をモニターとして頂きました。
レシピ投稿かつくれぽかどちからに参加で、レシピ投稿の方に参加しました。

とても簡単に作れて美味しいですよ。
作ってみて下さいね。

では、レシピはこちら💁‍♀️💁‍♀️

🥛子どもが喜ぶ牛乳🥛
『ズボラグラタンパン』

粉末のスープの素を使ってホワイトソース風に、チーズをのせてこんがり焼くとまるでグラタンパン。

⭐️材料 1人前
食パン🍞5枚切り  1枚
粉末のクラムチャウダー  1袋
牛乳🥛       100g
ピザ用チーズ🧀   適量

⭐️作り方
① 使った材料は、こちらです。

② 耐熱用ボウルに、粉末スープの素に牛乳を入れ600w1分加熱し混ぜる。更に1分加熱しホワイトソースを作る。

③ 食パンに切り込みを入れ、スプーンで窪みを作る。
そこへ②のソース、ピザ用チーズをのせ、トースターで焦げ目がつくまで焼く。

④ アルミホイルを敷いて焼くと、チーズが垂れた時汚れなくてすみます。

  • 投稿

    やっぱり寄せ集めお惣菜ランチ

    もういよいよEATPICK もおしまいですね😭 たぶんこれが最後の投稿かなぁー? 最後は何をのせようかと思っていたのですが、やっぱり私らしく? 恒例?寄せ集めお惣菜ランチ💕 🍴お品書き🍴 ・春巻き ・ちくわのねぎ味噌焼き ・卵とほうれん草のサラダ ・菊芋としめじの炊いたん ・花わさびの麺つゆ漬け ・金柑甘露煮(自家製) ・大根とお揚げとわかめのお味噌汁 ・梅干おにぎり ・甘夏 最近Instagramの方でレシピを求められることが多く. . .

  • 投稿

    シフォンケーキ

    2024年3月28日 今日仕事行く前時間があったのでお菓子作り。 シフォンケーキを作りました。 ちょっと型から外す時に失敗😔してしまったが・・・。 シフォンケーキ、失敗も何回もある。 その度に次はこうしたらいいかなぁ?とやってみるといい物が焼き上がったりする。それをノート🗒️に書き込み次にいかす。レシピも少し変えつつ自分のレシピが完成に近づいていく。私が作るシフォンケーキは、あまり甘くなくふわっとした感じです。このレシピをまた違う味にもできるようにしたいな。チョコ🍫や紅茶やきな粉と考えてると楽しい😀 シフォンケーキは難しいけど成功すると嬉しい。

  • 投稿

    赤ワインミルクハース🥖

    こんにちは~💛EATPICKアンバサダー1期生のユウケイママです🥰 塩分に塩麴を使って、赤ワイン・豆乳を入れて 赤ワインミルクハース🥖 を焼きました🎵

  • 投稿

    いつかのお昼ご飯 と 厚揚げ

    いつかのお昼ご飯のスパゲッティミートソース🍝