ずっと行きたかった、カレーの名店「spicy curry 魯珈 ~ろか~」に行ってきました!

postre

1年前

カレー好きな人なら、知らない人はいないほど有名な「spicy curry 魯珈 ~ろか~」さん。

朝に9時30分ごろに記帳開始→とれた時間に再度訪問のシステムのため、東京の東側住まいではハードルが高く、長年宿題になっていました。

たまたま今日、ぽっと時間ができたので念願の訪問!9時25分着くらいで、11時40分の枠がとれました。

最初なので、ブレずに注文は「ろかプレート」。カレーはチキンカレーにしてみました。

上質な素材をていねいに調理したカレーは、奥深い味わい。魯肉飯甘みとカレーの辛みが、とても合うから不思議です。数種類のおかずとまぜ混ぜするのも楽しい。スリランカっぽいですね。

どうしても、限定のせりニボ(せりとにぼし)が気になったので、ぷちカレーで追加しました。もう、魚のコクがぎゅっと凝縮していて、旨味祭り開催中!セリのさわやかな食感とのハーモニーもまた最高。

これは・・・人気でちゃいますよね。

他では食べられない、魯珈の世界。

店主のえりつぃんさんはお一人で、予約の受付からカレー作り、接客、配膳、片付けまでされているんですが、気配りが素晴らしく、本当に気持ちよく過ごせました。最後に、ちょっとお話もできて感動!

朝から並ばなくても、お弁当が予約できるそう。熱烈な家族のリクエストにより、今度はお持ち帰りかな。

  • さとみこ

    羨ましいです✨
    めちゃ人気店ですよね、YouTubeでカレーレシピ動画をあげてるのを観て、凄い惜しげもなくポイント等を披露してて…
    一度食べに行ってみたいです😆

  • postre

    はじめて行ってきましたー!とってもおいしかったですよ💓
    ぜひぜひ!