Panasonicビストロオーブンレンジが天才っていう話

Biscco9

1年前

おはようございます☀
一応、eatpick1期不良アンバサダーのbiscccoです。


不良です。すみません笑


突然ですが。

家族みんなで体調不良です!😇

パパ 大人の咳喘息
息子たち 風邪?咳が酷くてオエオエしてます😇
私 突発性難聴と、副鼻腔炎のダブルパンチ😇

副鼻腔炎をひたすらに繰り返しております。
その度にネブライザーして綿棒突っ込まれて、抗生剤出されてます。
手術したい。根治させたい。

副鼻腔炎になると、味覚と嗅覚が無くなるんです😇
そして突発性難聴もやってて聴覚も半分ないので、非常に、非常に生活しづらいです😇

それなのに!それなのに!!!

スパイスカレーを作りました😇



芸人の出川さんに

おーまーえーはーバーカーかー?

って言われそう笑

クミンシードの香りを確認できません。笑

ターメリック、コリアンダー、クミンパウダー、カイエンペッパー、ブラックペッパー

の香りも確認できません。笑

温玉は、ビストロちゃんにおまかせしてます。

本当に思うんですけど、天才だよね。

電子レンジに生卵入れてボタン押せる時代が来たよ。


押すなよ?!押すなよ?!
で、押して爆発しない。
すごい時代が来たもんだ。



さて。副菜にマカロニサラダ作るかぁ〜

味わからんけど、まぁ何となくね。何となく。


って作っていたんだけど。

マカロニ固い!!!!!?!

早ゆでだと思い込んでたら、7分茹でるタイプだった。
確認しないで、ここまで来て、味が分からないくせに味見をしたら、マカロニ固い?!???!?!!!

いや、確認せえよ笑


ということで。ビストロセンセイのスチーム温め機能のおでましです。


ボウルごと、ラップをせずにスチーム温め機能ポチ。


これだけ。

味は分からないけど、食感はわかる。

生き返ってる!!凄い。すんごいぞ、ビストロセンセイ。

オリジナルスパイスキーマ🍛
生パセリとオニオンフライも山盛りにして、旦那さんが上手い!って言ってました。

私は分かりません。笑

  • トコトコt33

    すごいなー!
    ビストロすごい!
    いやっ!Biscco9さんの料理力とセンスが凄いっ!
    マカロニサラダの固さ調整とか、すごく勉強させていただきました💖

  • Biscco9

    コメントありがとうございます!
    こういった発見はいつも、窮地に立たされた時にありますよね😂‼️
    私もこれからはゆで時間気にしないで済む!と思いました!(気にしろ笑)

  • 投稿

    皿うどん

    2024年3月29日 今日の夜ごはん 皿うどん ワンタンスープ もずく酢 酢キャベツ サラダ🥗です。 今日もぬくぬく。少し暑いくらいでした。 明日も更にぬくぬくした気候になりそうです。 パリパリの麺が好きな次女は、餡かけは別皿に。 パリパリ麺を半分くらい食べて、残りの半分は餡を掛けて食べていた。2種類の食べ方で食べていた。付属の餡の素に少し味付けして美味しく食べた。

  • 投稿

    麺もスープもイケてる「東都しょうゆラーメン」!

    ✨🍜✨ -東都生協さんよりご提供いただきました- いざという時に常備していると役立つインスタントラーメン。 巷にいろいろな種類がありますが、今回は東都生協さんのプライプライベートブランド商品「東都しょうゆラーメン」を使ってみました☺️🍜 作り方はいたって普通のインスタントラーメンです。 沸かしたお湯に麺を入れて4分ゆでて、スープを入れるだけ✨ 私は食べるスピードが激遅でいつも麺のびがちなのでバリカタで茹でました🤣 具材は家にあったお肉やお野菜を適当に焼肉のタレで炒めたものと茹で卵をのせておきました😏 スープはとってもシンプルな醤油味なので、そのままでもいいお味ですしアレンジもしやすいです。 たっぷりストックしていても飽きずに食べられそうな感じです😌 そしてなんと言っても特長としては、油揚げ麺なのにつるつるもちもちのしっかりした食感です🍜 ぷりぷりとした弾力があって、いい意味でインスタントラーメンぽくない感じ😍 実際にこれを作った日は本当に夕方いろいろとアクシデントが次々と起こりバタバタしていたので、あってよかったと実感しちゃいました😌🍜

  • 投稿

    豚の生姜焼き☆

    こんにちは😃EATPICKアンバサダーの華花金魚です🌼 . 前日販売分が残っていたのか、豚の生姜焼き用ロース肉がスーパーで3割引だったので🙌昨日のお夕飯は豚の生姜焼きを作りました❣️例によって、生姜かなり多めです✨みんな喜んでくれて良かった😄 . 長男君も次男君も体調万全じゃないので、起きてくるの遅くても、起こすのも可哀想で〜💦生活リズム崩れまくりです😅外でも全然遊べないし、早く治っておくれー💦

  • 投稿

    感謝とお礼と思い出話

    EATPICK残り3日。 皆さんつぶやかれているように、寂しいですね。 ここで交流してつながった皆様。本当に良い人たちばかりで感動しています。 【料理】って、競い合う強気な方もいらっしゃる世界だと聞いていたので、正直ビクビクしていたんですよ😊 でも、ここはそんな噂とは程遠い優しい場所でした。