猪豚ソーセージとザ・ドラフティ

フードアナリストNell

3ヶ月前

先日、淡路島に行きました。そこで買った猪豚ソーセージ!
とすれば、赤ワインとビール🍺です^_^。
ザ・ドラフティはアルコール0.7ながら味はしっかりしてるので、このソーセージとめちゃくちゃ合いました!

一人で美味しく昼下がり。

  • 投稿

    オムライス

    今日はオムライスを作りました。 息子たちは一人は完食してくれましたがもう一人は玉子が美味しくないと言って、玉子だけを残しました。

  • 投稿

    開封の儀✨ 千春さんからいただいたプレートでmorning🍞

    おはようございます☀ eatpickアンバサダー1期生のさとみこです🙌 先日、食パン🍞焼いたんだけど。 角食焼いたつもりやのに伸びが悪くて…🥲 真ん中だけやたら伸びて🤣🤣 何だか山食みたいになってしまいました(ㆀ˘・з・˘)笑 しっとりふわふわで食感は良かったです。

  • 投稿

    純白のビアンカ うずまきソーセージの贅沢チーズ焼き

    新潟の新しいブランド豚「純白のビアンカ」 佐藤食肉さんがヤスダヨーグルトさん と長岡牧場と連携して作り上げた新しいブランド豚です。ヤスダヨーグルトのヨーグルトを作る際に出るホエイを飼料として育てた豚 名前の通り純白で驚くくらい柔らかくて脂も甘く 美味しいお肉です。 うずまきソーセージは軽くボイルしてからチーズをのせグリルで焼きました。 プリッとパリッと脂ジュワー その脂も上品 食べたら分かります👍 我が家は骨付きトマホークがお気に入りです。 お肉にかぶりつくと言う贅沢 お土産や贈り物にとても喜ばれる一品です👍

  • 投稿

    カスレ

    こんにちはふぁそらです♪ カスレ 聞いたことありますか? 私はドラマで見て食べてみたいなぁって思っていました。 西島秀俊さんの「シェフは名探偵」っていうドラマです。 フレンチのお店の物語でとても面白かったですね。 白インゲン豆とお肉を煮込むフランスの料理なんですって。 冬にピッタリのあったか料理ですね。 そんなカスレが超簡単に楽しめる nakatoさんの麻布十番シリーズ シェフズソース。 Instagramのキャンペーンで当選しプレゼントして頂きました。 これソーセージがあればすぐできて簡単なんです! 耐熱皿にスースを入れてソーセージを並べて、トースターで焼いたら出来上がり! 超簡単ですね。 これで本格的なフランス料理が楽しめちゃうんですから便利ですよね~。 わが家はトースターがないので魚焼きグリルで焼きました。 スキレットに入れて焼くと本格的~ これは赤ワインと合わせて食べなきゃ! いんげん豆のホクホク感とソースのスパイシーな味わい。 そしてソーセージのパリッと食感。 これご飯にも合うと思うけど、ワインが優勝🍷 大人な雰囲気で少しずつ味わいながら食べたい1品。 美味しかった~。 他にもアクアパッツァとフリカッセも頂き楽しみ〜。 nakato様美味しいカスレをありがとうございました!