無添加で安全、美味しく食べられる放牧豚のチャーシュー

*nat*

1年前

ファーマーズファクトリー様より、北海道の広大な大地で太陽を浴びながら健康に育った豚「北海道放牧豚モモチャーシュー」を体験させていただきました🐖🧡
.

食の安心にこだわり、「国産」「無添加」をモットーとしているファーマーズファクトリー様の商品…✨
子供を育てる親として、自分自身が子供を守るためにも、子供自身の健やかな成長のためにも安心して食べられるもので健康にも良くそして美味しいものを食べたい、食べさせてあげたいと強く感じるようになりました。
.

そんな願いを持つパパママや健康志向な方にオススメな商品がこちらです!

一般的なハムやソーセージには、健康に疑問を持たれている亜硝酸ナトリウム等の合成添加物が高確率で使われているんですよね💦
私もそれを知ってからなるべくお肉の加工食品は表示を見て危険そうなものを避けるようになりましたが、ファーマーズファクトリーさんの商品は発色剤や結着剤、保存料は無添加で、新鮮な放牧豚と自然海塩や和三盆、香辛料だけを使用して素材の味にこだわった無添加の商品作りをされているのが魅力です。
.

ストレスフリーで健康に育った放牧豚は、赤身が濃く・適度な弾力の肉質・甘みのある脂をあわせ持ち豚肉本来の豊かな味わいを引き出すということで、お肉自体もとっても健康で美味しそうでしょ🥺✨
.

今回いただいたチャーシューも、もちろん無添加。
安全面だけでなく調理面でも優れていて、火を通して調理してあるので、冷蔵庫で8時間自然解凍すれば食べられちゃいます!
私は温かいものが食べたかったのでレンチンしてみましたが、ニンニク、しょうが、醤油の味もしっかり染み込んでいて、柔らかくてジューシー❤️
チャーシューは普段から自分でもよく作りますが、全く手間をかけずに柔らかく美味しく食べられるのは本当に最高すぎる!!
.

この日の献立は…
●豆ご飯
●放牧豚モモチャーシュー
●写ってないけど豆腐とわかめの味噌汁
●茄子とインゲンの味噌炒め
●キノコ4種いため
●ちび餃子

是非安心安全で美味しいファーマーズファクトリーさんの商品をチェックしてみてください。

  •  ユウケイママ

    無添加のチャーシュー♪
    お味が染みていて、とっても美味しそうですね~♪(*^0^*)
    豆ご飯。ほっくりで、美味しそう~~(^v^)

  • *nat*

    市販のハムとかチャーシューは発色剤が気になりますが、これは無添加でおまけにとびきり美味しくて最高でした❤️豆ご飯もほくほく美味しく出来ました🎶

  • 投稿

    やっぱり寄せ集めお惣菜ランチ

    もういよいよEATPICK もおしまいですね😭 たぶんこれが最後の投稿かなぁー? 最後は何をのせようかと思っていたのですが、やっぱり私らしく? 恒例?寄せ集めお惣菜ランチ💕 🍴お品書き🍴 ・春巻き ・ちくわのねぎ味噌焼き ・卵とほうれん草のサラダ ・菊芋としめじの炊いたん ・花わさびの麺つゆ漬け ・金柑甘露煮(自家製) ・大根とお揚げとわかめのお味噌汁 ・梅干おにぎり ・甘夏 最近Instagramの方でレシピを求められることが多く. . .

  • 投稿

    シフォンケーキ

    2024年3月28日 今日仕事行く前時間があったのでお菓子作り。 シフォンケーキを作りました。 ちょっと型から外す時に失敗😔してしまったが・・・。 シフォンケーキ、失敗も何回もある。 その度に次はこうしたらいいかなぁ?とやってみるといい物が焼き上がったりする。それをノート🗒️に書き込み次にいかす。レシピも少し変えつつ自分のレシピが完成に近づいていく。私が作るシフォンケーキは、あまり甘くなくふわっとした感じです。このレシピをまた違う味にもできるようにしたいな。チョコ🍫や紅茶やきな粉と考えてると楽しい😀 シフォンケーキは難しいけど成功すると嬉しい。

  • 投稿

    赤ワインミルクハース🥖

    こんにちは~💛EATPICKアンバサダー1期生のユウケイママです🥰 塩分に塩麴を使って、赤ワイン・豆乳を入れて 赤ワインミルクハース🥖 を焼きました🎵

  • 投稿

    いつかのお昼ご飯 と 厚揚げ

    いつかのお昼ご飯のスパゲッティミートソース🍝