タレ使いで究極の手抜き肉じゃが

らぴすらずり♩

1年前


海外で育ったので実は和食の味に自信がない私です。
そして1人暮らしを始めた長男に教える時に
再現性を高め設定にした方が使えると思い
すき焼きのタレで作る方法を伝えています
…実に簡単、材料を炒めてから、酒とすき焼きのタレで味付けするだけ。加熱は炊飯器または圧力鍋。
時短、簡単、お料理初心者、ワーママにおすすめ。

  • 投稿

    ハッシュドビーフ

    2024年2月12日 今日の夜ごはん ハッシュドビーフ🥩 もずく酢 酢キャベツ サラダ🥗です。 今日は日曜日の感覚でした。 3連休🎌って曜日の感覚がない。 長女が面白い🤣🤣話をしてくれました。 漫画の世界しか見たことない話。 実際そんなんする人おるんやと思った。 長女のバイト先がセブンイレブンなのですが、そこに来たお客さんを見てまるで漫画の世界やんと・・・。 よく漫画とかで、寝坊して朝食が摂れなく、食パン🍞を口に加えて走って駅🚉まで行く光景を見ますが、 それが実際にあったんです。 食パン🍞の上に手作りの玉子焼きを乗せ、セブンイレブンで買い物をし、口に食パンを加えたまんま会計をしているのを見たらしいです。レジ打ちしてたのかなぁ?そこはちょっと忘れましたが・・・。その後、遅刻せず出社できているといいですが・・・ね。 ホンマそんなシーン🎬あるんですね。 私はよく対向車の女👩の人が運転しながら化粧しているのをよく見ます。目がいいので遠くからでも見えます。 対向車の違和感でパッと目に入ってしまう。

  • 投稿

    ペッパーランチ

    昨日のお昼ご飯は 冷凍しておいた よろず肉でペッパーランチ。 昼から豪華〜✨ 🐄だけど🐎😂

  • 投稿

    よろず肉

    ステーキなどの加工の際に出る良質なお肉の端材、色んな部位がミックスされている《よろず肉》を頂きました。 お肉が届く前日、 買い物に行ったら前から気になっていた やきまるが(私の為に置いてあるかの様に😆)お買い得品コーナーに✨ 大きい焼き肉プレートは持っていますが出し入れが面倒💦 お肉が届いたら焼き肉にしようと決めていたので、 何というタイミング😍 迷わず購入し、翌日予定通りお肉が届き、夕飯は焼き肉に🥩 たれは 松坂牛万能だれ、フルールドセル、柚子。 サンチュ?サンチェ?の代わりに洗わず使えるレタス🥬 柚子塩も美味しかったけど、松坂牛万能だれが絶品✨ ただ焼いて食べるだけでは面白くないので、 お寿司とクレープも用意しました。 クレープはおかずに合う様に初めて米粉と豆乳で砂糖を入れずに作ってみました。 焼いている時は米粉の香りがしましたが、 焼けたクレープは米粉感はほとんどなく 焼き肉にもぴったり❣️ フライパンは evercook🍳 30枚くらい焼きましたが、途中油を引かなくても最後までするん✨ 肝心なお肉ですが、 (私は肉の部位は詳しくなく、ミックス肉はどれがどこの部位かわかりませんが😅) 柔らかくてめちゃ美味しかったです🥰✨

  • 投稿

    魯山人なすき焼き!

    北大路魯山人風な すき焼き作ってみた。 先ずはネギを牛脂で炒めてから お肉を食べます。 ウチは白ネギと玉ねぎを足して 炒めてみました〜 普段はオヤジがすき焼きが嫌いなので 作らないのですがにゃんと美味しそうな お肉が割安でしたので思わず作りましたわぁ💓😅 赤酒でわりした作りましたよ〜 ⑦最後はすき焼き丼ランチにしました。 #EATPICK#eatpick第3期アンバサダー#イートピック#東肥赤酒料理コンテスト2024#赤酒#すき焼き#北大路魯山人#魯山人風すき焼き #梅満開#梅#ウチの梅ちゃんと一緒#猫好き#cat#南部鉄器