新玉ねぎで作る!ひじきのマリネ風サラダ🥗

ⓖⓞⓝⓣⓐ*

1年前

こんにちは🌞
珍しく、連日post。
こんな日もあります。
断捨離しているはずなのに、ものは減らず…😭
ちょっと増えたかも…と、食器を見ながら、実感!
後1ヶ月半、気合いを入れて片付けねば!

🥗🥗🥗🥗🥗🥗🥗🥗🥗🥗

さてpicは、ひじきのサラダです。
新玉ねぎが美味しい季節。
実家のあるところは、玉ねぎの一大産地。
特に有名なのがペコロスですが、普通の玉ねぎもたくさん作っている地域。
市内の畑は、この時期は、玉ねぎ一色です。

そんな美味しい玉ねぎを存分に使うサラダ🥗
うふふ、美味しいんだなぁ😅

□🆁🅴🅲🅸🅿🅴□

◉ひじきのマリネ風サラダ🥗

👉https://www.eatpick.com/recipes/view/5611

【材料】作りやすい分量〈だいたい5人分〉
乾燥ひじき(水で戻しておく)…10g
きゅうり(縦に半分にし、斜めにスライス)…1本
玉ねぎ(スライス)…1個
ミックスビーンズ…1袋👈我が家はカネハツ(@kanehatsu)様の #サラダにまめ を愛用‼️
●酒 …大さじ3
●水 …大さじ3
●醤油…大さじ1
〈マリネ液〉
すりおろし玉ねぎ…大さじ4
酢…大さじ3
エキストラバージンオリーブオイル…大さじ2
粒マスタード…大さじ1
はちみつ🍯…大さじ1
塩胡椒…少々

【作り方】
①戻したひじきと●を鍋に入れて、水分が半分になる程度まで煮詰め、ひじきに味をつける。冷ましておく。
②ボウルにマリネ液の材料を入れ、①と残りの材料を全て入れる。
③よーく冷やしたら、完成‼️

これあまり酸っぱくないので、マリネですが、食べやすいですよ!
是非お試しくださいね。

🅿🅻🅴🅰🆂🅴 🆃🆁🆈 🅸🆃.

🥗🥗🥗🥗🥗🥗🥗🥗🥗🥗

実は、結構postしたい写真が溜まっており、順番待ちです。
ボチボチ、出せたらいいなぁって思ってます。
年初めに、1日1postって目標を立ててましたが、ことごとく、予定が狂ってます😰
引越しが終わったら、実践できればいいですが…。。
意志が弱いので🙄🙄🙄

🅿🅻🅴🅰🆂🅴 🆃🅰🅺🅴 🅰 🅻🅾🅾🅺 🅰🆃 🆃🅷🅸🆂 🅰🆂 🆆🅴🅻🅻.

Instagram📸
👉https://www.instagram.com/gonta3939

📲Twitter
👉https://www.twitter.com/gonta393939

アメブロ📝
👉https://ameblo.jp/kitchen-gonta/

クックパッドブログ🍽
👉https://kitchen-gonta.cookpad-blog.jp

  • 板ちゃん

    gonta* [New]さん。こんにちは!

    私も実は片付け中で😊 乾物の整頓をしていました。
    中途半端ないろいろお豆。いま水に漬けて戻して、圧力鍋で蒸してるところ…っていうGoodタイミング!
    お豆の救済レシピですね(≧∇≦)💛 作ってみますね😉

  • ⓖⓞⓝⓣⓐ*

    板ちゃんさん✨

    こんにちは🌞
    コメントありがとうございます😭😭😭

    お豆救済だなんて、素敵😍💕
    試してもらえると嬉しいです😆😆😆
    新玉ねぎは、もうそろそろ北海道産が出る頃ですよね!
    感想待ってます😅

  • 投稿

    レシピベスト⑤

    皆さまこんにちは♪ 見て下さりありがとうございます😊 こちら福岡は大陸からの 黄砂、pm2.5がかなり酷い日に なっております。 はい、昨日に続いてEAT PICKの レシピベストview⑤を振り返ってみたいと 思います。 ⑤ホットプレートで肉まん 201 ④イサキのオープン焼き   234 ③ちりめんじゃこと大根パスタ 263 ②つくしの卵とじ     337 ①桜の葉の塩漬け     463 桜の葉の塩漬けはお菓子にも 活用できるので材料さえあれば とっても使い勝手いいです🌸🌸🌸

  • 投稿

    感謝とお礼と思い出話

    EATPICK残り3日。 皆さんつぶやかれているように、寂しいですね。 ここで交流してつながった皆様。本当に良い人たちばかりで感動しています。 【料理】って、競い合う強気な方もいらっしゃる世界だと聞いていたので、正直ビクビクしていたんですよ😊 でも、ここはそんな噂とは程遠い優しい場所でした。

  • 投稿

    三関せりできりたんぽ鍋

    こんにちは😊 ⁡ 先日の寒い日に作ったきりたんぽ。 実家の味です。 年に2回は作るのですが、今年は1度しかできなかった💦 ⁡ しかもきりたんぽ、時間がなくて買いました😂 ⁡ EATPICKやインスタで仲良しのうにらさん  に、 三関せりを教わり、お取り寄せ。 ⁡ あまりの素晴らしさに、私もリピして、秋田出身の母にも送ったら、めちゃめちゃ喜んでくれました❤ もう、今夜だまこ鍋作るわと、90歳張り切ってました! ⁡ 真っ白なながーい根っこも美味。 ⁡ ⁡

  • 投稿

    稲荷寿司と握り寿司 と 情報共有‼️

    提供して頂いた粉末ドレッシング塩を 酢飯の合わせ酢の代わりにご飯に混ぜて 稲荷寿司を作ってみました。