甘麹のココア!

chocominchocomi

5ヶ月前

米麹・甘酒専門店 のレンMUROさんの「麹調味料 甘麹」(150g 税込648円)を使って甘麹ココアを作ってみました☺️☕️🍫

秋田県産「あきたこまち」の麹を使用し、化学調味料や保存料不使用の調味料です。
なんと創業450年の麹と味噌の蔵元が伝統製法で手作りしているんだとか!

自然な甘みが特徴で、お砂糖の代わりに使える調味料です。
究極のシンプルな楽しみ方はやっぱりお湯や水で割って甘酒として飲む!
コクのあるやさしい甘さにハマりました☺️💓
(だからこの商品初投稿なのに既にメッチャ減ってる🤣)

作り方はメッチャ簡単でココア+甘麹+牛乳(豆乳他なんちゃらミルクでもOK!)を混ぜて…
レンチンの飲み物あたためモードでホットにしただけです。
いつものココアがより深みのある味わいに😍

そんな教えるほどでもない手順ですが、一応【eatpick】の私のアカウントで甘麹ココアのレシピを公開していますのでぜひのぞいてみてください☺️🔎
https://www.eatpick.com/recipes/view/5463?t=95f8de07-0607-4b3b-85cb-44122fcdf16e

この甘麹は【eatpickマルシェ】内に米麹・甘酒専門店 のレンMUROさんのショップがあり、購入できます。
https://shop.eatpick.com/shopdetail/000000001214/ct172

☆Eatpickマルシェレビュー&撮影部員として活動しています☆

  • 投稿

    やらかしたホットケーキ と 親子丼

    ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ やらかしました😭 でも、ふわふわで美味しく出来たので いいとこ取りで載せちゃいます😅 ハロウィンブリュレホットケーキ 〔材料〕 かぼちゃフレーク 25g 牛乳 150g 卵黄 2個 米油 小さじ2 ホットケーキミックス 200g 卵白 2個 カスタードクリーム 適量 ステビアヘルスブラウン 適量 〔作り方〕 1、かぼちゃフレークに牛乳を加え戻しておく。 2、卵黄、米油、1、ホットケーキミックスの順に混ぜる。 3、固く泡立てた卵白を切る様に混ぜ合わせる。 4、フライパンで焼く。 5、カスタードクリームを乗せ、ステビアヘルスブラウンを振り掛けたら、バーナーで焦げ目を付ける。 本当は、生地を少し取り出してココアパウダーを加え、フライパンに🎃の顔を描きましたが、目を離したら片面焦がしてしまい🎃見えなくなってしまいました🥲 なので、 即席でカスタードクリームを作って、ステビアヘルスブラウンを掛けて、ブリュレホットケーキにして誤魔化しました😂 美味しそうでしょ⁉︎😅 ↓こっそり?失敗作😅

  • 投稿

    茄子の挟み餃子の献立

    こんにちは☀EATPICKアンバサダー二期生のこだしーです🌼 昨日の献立は茄子の挟み餃子✨ 餃子の種を茄子で挟んで揚げ焼きにしました😋 息子は茄子が嫌いなので餃子の種ハンバーグ😂 幼稚園の給食で出た茄子がものすごく不味かったらしく…それ以来茄子嫌いに😣 でも茄子が入った山形のだしは喜んで食べるので調理の仕方を工夫しつつ茄子が食べられるようになると良いな🤔

  • 投稿

    気軽に楽しむハウスワイン

    こんにちは eatpickアンバサダー2期生のさくらあんにんです。 さて、 先日のおうちワイン🥂タイム✨ オーストラリア🇦🇺産『カルロ ロッシ 』気軽に楽しむ‘’ハウスワイン‘をコンセプトとしたfresh&FRUITYな味わいな特徴🥂🍷 日本国内では、オーストラリア産ワイン国内販売数量NO.1で親しまれているそうです。 そして、こちらのワインは、ペットボトルに入っていて軽くて割れにくく、開けやすいので、いろんなシーンで楽しめそうです✨ 持ち運びなど アウトドア🎄⛺🎄🚙に持っていってこいかも😆 . . . . . . 今回カルロ ロッシホワイト🥂に合わせたのは、サーモンのコンフィ こちらは、MARINKOさんのされていた袋の中に入れて調理したもの。 とっても簡単で、オイルもそわなに使わないのでかなりECOですね 白身魚には、白ワイン🥂合います🎶 . . . . . . . #カルロロッシ #オーストラリアワイン #家飲み #ワイン好きな人と繋がりたい #ロッシロック #snapmart @suntory_jp #カメラのある暮らし

  • 投稿

    カマス渋滞中🐟🐟🐟 いしるで漬けたカマスを今日は乾燥させて一夜干しに変身させます!

    おはようございます! EATPICKアンバサダー2期生のゆみねぇです。 1袋に15匹ほど入って300円で販売されていたカマス君。 あまりに安くで2袋買い、30匹以上を捌いたカマス君。