神戸ポークプレミアム ロース肉 ハーブ香るミラノ風カツレツ アスパラガス

sekos kitchen

2年前


パンを飼料として与えている神戸ポークプレミアム。
とてもきめ細やかな身質。
柔らかく上品な味わい。
脂身のクセやしつこさも感じない。

脂を削ぎ、叩いて整形した後に、脂を均一になるように貼り付け、香草を加えたパン粉でカツレツに。

揚げるのでは無く、揚げるように焼く。
肉の水分を適度に抜きながら、両面を香ばしく加熱する。

火加減・貼り付けた脂身の焼き方・裏返すタイミング・バターを加えるタイミング。
様々なポイントを押さえて色良くジューシーに仕上げる。

素材の持ち味や、飼育過程、生産者様のこだわりを汲み取って料理に落とし込む。

正解が無いからこそ、妥協はしたく無い。

  • 投稿

    豚の生姜焼き

    2024年3月15日 今日の夜ごはん ごはん🍚 お味噌汁 もずく酢 豚の生姜焼き 酢キャベツ サラダ🥗です。 今日はホントいい天気☀️☀️ 温かい。 今日の豚の生姜焼きは、柔らかくて美味しく仕上がった。 生姜焼き用のお肉を使うと美味しいね。

  • 投稿

    お好み焼き

    2024年3月9日 今日の夜ごはんは、お好み焼き。 久しぶりにBRUNOを出して焼いた。 お好み焼き粉がなかったので、小麦粉で作った。 1枚目は少し固めただったので、2枚目は水を足して少し柔らかくなった。家は家で美味しいけど、やっぱりお店の味には近づけないですね。

  • 投稿

    ペッパーライス

    2024年3月8日 今日の夜ごはん ペッパーライス🍚 お味噌汁 もずく酢 酢キャベツ サラダ🥗です。 桜🌸のつぼみがぷっくらとしてきました。 もうすぐ先には春が待ってる。 春が待ち遠しいなぁ。 今日はペッパーライス🍚が食べたくて作ったけど、ちょっと味が濃かった。

  • 投稿

    豚肉とピーマンの焼き肉たれ炒め

    2024年3月4日 今日の夜ごはん ごはん🍚 お味噌汁 もずく酢 豚肉とピーマンの焼き肉たれ炒め 酢キャベツ サラダ🥗です。 日が登ってくるのが早くなりました。6時くらいなるともう明るい。たった10分でこんなに明るいんだと🔆今日実感した。今日はいつもより暖かい。 今日ニュースでオリーブオイル🫒の値段が上がる⤴️らしいです。結構高くなるらしいです。ここ2年くらい不作みたいです。60%以上値上げらしいですよ。 オリーブオイル🫒を使うお店や家庭に痛い打撃です。