沖縄産いんげんで作る✨いんげんと人参の肉巻き

ⓖⓞⓝⓣⓐ*

2年前

こんにちは🌞
昨日は、朝の仕事終わりに買い物に行き、用事をササッと済ませて、効率のいい日でした。
朝8:00開店のお店があるので、とっても助かります♪
帰ったその後は、仮眠して、ゆっくり出来ましたよ!
寝る子は育つからね🤣🤣🤣

さてpicは、たくさん頂いた、いんげんを使った肉巻き🥓です。
いんげんと人参🥕で格子状のしてみましたよ!
簡単ですが、recipeいきまーす!

□🆁🅴🅲🅸🅿🅴□

◉パクパク食べれる✨いんげんと人参🥕の肉巻き

👉https://www.eatpick.com/recipes/view/4662

【材料】4〜5人分
しゃぶしゃぶ用豚スライス肉…350〜400g(30枚程度)
沖縄県産いんげん…20本
人参🥕…1本
薄力粉…適量
塩胡椒…少々
サラダ油…大さじ1
●醤油…大さじ3
●酒…大さじ3
●みりん…大さじ2
●砂糖…大さじ2
●蜂蜜🍯…大さじ1

【作り方】
①いんげんと同じ太さに、人参を切り🥕、20本用意。いんげんは、ヘタと筋を切っておく。
②沸騰したお湯に、いんげんと人参を入れ、いんげんは2分、人参は🥕さらに5分(合計7分)茹でる。その後、取り出して、粗熱をとっておく。
③豚スライス肉を3枚広げ、塩胡椒をし、切った人参2本といんげん2本で、格子状にし、巻いていく。
④巻いたものに、薄力粉をまぶす。
⑤よく熱したフライパンに、サラダ油を入れ④をとじめを下にして、焼いていく。
⑥⑤に●を入れて、よく絡める。
⑦食べやすい大きさにカットする。(私は3等分にしました!)

※JAおきなわ(@ja_okinawa)様×レシピブログ(@recipeblog_ailand)様のコラボ企画で、沖縄県産いんげんをモニタープレゼントして頂いただきました。
※「JAおきなわ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。
※【レシピブログの沖縄のいんげんで栄養たっぷりおかずモニター参加中!】

たくさん、ありがとうございます🤗

🅿🅻🅴🅰🆂🅴 🆃🆁🆈 🅸🆃.

今日は、昨日買い物をしておいたから、仕事から帰ってきてから、ずーっとおやつ作りが出来ました😅
和風のおやつなんですが、ちょっと贅沢に1から仕込みましたよ!
画像処理が出来上がったら、またpostしたいと思います。

🅿🅻🅴🅰🆂🅴 🆃🅰🅺🅴 🅰 🅻🅾🅾🅺 🅰🆃 🆃🅷🅸🆂 🅰🆂 🆆🅴🅻🅻.

Instagram📸
👉https://www.instagram.com/gonta3939

📲Twitter
👉https://www.twitter.com/gonta393939

アメブロ📝
👉https://ameblo.jp/kitchen-gonta/

クックパッドブログ🍽
👉https://kitchen-gonta.cookpad-blog.jp

  • 退会ユーザー

    ゴンちゃん😍💕また綺麗な肉巻き😍💕💕
    肉巻きの煮付けよく作ってたけど、こんなに綺麗に巻けなかったし、もっと薄くしてたから、巻き方の参考になるなぁ😍💕💕💕
    マカロニサラダもとっても美味しそうですね😍💕💕

  • ⓖⓞⓝⓣⓐ*

    みるちゃん✨

    おはようございます🌞
    コメントありがとうございます🤗
    キツーく巻くのがコツかもしれない😅
    八幡巻きをお正月におせちで作ったから、復習だったかも🤣🤣🤣
    マカロニサラダもマイrecipeです。
    また紹介するね!

  • 退会ユーザー

    ゴンちゃん😆💕ありがとうございます😆💕
    キツーくスパルタに🤣やってみます😆

  • ⓖⓞⓝⓣⓐ*

    みるちゃん✨

    よろしくね!

  • さくらんぼキッシュ🐤

    こんばんは。
    肉巻きが美しいですね〜。✨👏✨
    バランス良くきっちり巻き込むのは難しいですね。 
    さすがお上手ですね。😊

  • ⓖⓞⓝⓣⓐ*

    さくらんぼキッシュさん✨

    おはようございます🌞
    コメントありがとうございます😭😭😭

    ちょっとキツめに巻いてますよ!
    いんげんが丸いので、キツくないと歪んじゃうんです😅
    ちゃんと柄が出てセーフって感じです🤣🤣🤣

  • 投稿

    やっぱり寄せ集めお惣菜ランチ

    もういよいよEATPICK もおしまいですね😭 たぶんこれが最後の投稿かなぁー? 最後は何をのせようかと思っていたのですが、やっぱり私らしく? 恒例?寄せ集めお惣菜ランチ💕 🍴お品書き🍴 ・春巻き ・ちくわのねぎ味噌焼き ・卵とほうれん草のサラダ ・菊芋としめじの炊いたん ・花わさびの麺つゆ漬け ・金柑甘露煮(自家製) ・大根とお揚げとわかめのお味噌汁 ・梅干おにぎり ・甘夏 最近Instagramの方でレシピを求められることが多く. . .

  • 投稿

    シフォンケーキ

    2024年3月28日 今日仕事行く前時間があったのでお菓子作り。 シフォンケーキを作りました。 ちょっと型から外す時に失敗😔してしまったが・・・。 シフォンケーキ、失敗も何回もある。 その度に次はこうしたらいいかなぁ?とやってみるといい物が焼き上がったりする。それをノート🗒️に書き込み次にいかす。レシピも少し変えつつ自分のレシピが完成に近づいていく。私が作るシフォンケーキは、あまり甘くなくふわっとした感じです。このレシピをまた違う味にもできるようにしたいな。チョコ🍫や紅茶やきな粉と考えてると楽しい😀 シフォンケーキは難しいけど成功すると嬉しい。

  • 投稿

    赤ワインミルクハース🥖

    こんにちは~💛EATPICKアンバサダー1期生のユウケイママです🥰 塩分に塩麴を使って、赤ワイン・豆乳を入れて 赤ワインミルクハース🥖 を焼きました🎵

  • 投稿

    いつかのお昼ご飯 と 厚揚げ

    いつかのお昼ご飯のスパゲッティミートソース🍝