\岩手県の新米セットを堪能!/

@eccoroco5

2年前

 👉【白米のおいしさ噛み締める!】

岩手県産のお米、初めて食べたかもしれない。
その美味しさにビックリ!!!

どちらもハジメマシテな【金色の風】と【銀河のしずく】。
しかも新米でいただいちゃいます!感謝!

白米だけでモリモリ食べれちゃう。
おかずもあると、更に消費量の加速度アップ。

まずは銀河のしずくから。

ツヤがあってとってもふっくら柔らか!


  《3年連続「特A」を獲得!》
  《透明感のあるきれいな粒とかろやかな食感が特徴の岩手県オリジナル品種》

甘さもあって、美味しい~~~

翌日は金色の風。

  《岩手県産米のフラッグシップ(最高級品種)》
  《岩手県が独自開発した革新的技術で10年かけてたどり着いたおいしさを味わえる。》

ちょっと水分量を気持ち少なめにして炊いたら、噛み応えもあってめちゃくちゃ美味しく炊きあがった!うーん、たまらん!

 👉【スリムパックで計量なし!】

真空パックだから薄くて平らで保管場所もスリム!これ、めっちゃいいわ~
あれ?でも「非売品」とあるから、このサイズは買えないのかしら。
ちょこっとプレゼントとかにも便利なのにな。

パッケージに「300g(約2合分)」と書いてくれているから、いちいち計量せずとも2合分の水分量加減で炊けた!
これって地味にありがたいのよね~

小袋のお米って何合分なのか書いてくれてないと、いちいち計量カップで計らないとわからない私。だからこうして明記してくれると助かる!

 👉【どこで買えるかわかりやすい】

どこで買えるのかな、と公式HPを見てみたら…
めちゃくちゃわかりやすくマップと一覧で示してくれてた!

しかも家から徒歩でいける範囲で取り扱っていること判明。
後日、GETしに行きます!

  • 投稿

    『災害時の炊飯』 【俵屋兵米衛】さんの「ゆめぴりか」を使って

    またまたこんにちは。 昨日、旧Twitter「X」で見つけた @i_wrap_official  アイラップ樣公式ツイート。 良く見かけていたこの「アイラップ」が冷凍、熱湯ボイル、電子レンジも出来るって知らなかった。しかも、今までに何度か買っているのに。普通のビニール袋として使っていました。 今日はEATPICKマルシェにも出店しております【俵屋 兵米衛】樣から購入した『ゆめぴりか』を使って、アイラップを使った炊飯方法で炊いてみました。しっかり粘り気のあるご飯が炊けました。今日も「ゆめぴりか」さん、美味しくてありがとう! 手順は簡単ですが、より美味しく炊く為には鍋の大きさ、火加減、お米の銘柄など、色々試しておきたいな〜と感じました。 「温かい食事があるだけで心が温かくなる」とのアイラップ公式さんの言葉に同感します。 【俵屋 兵米衛】樣は「和食を世界へ!」をコンセプトに、日本の食文化を後世に継承すべくお米、和食を中心に販売しています。 https://shop.eatpick.com/shop/washoku-net

  • 投稿

    【俵屋兵米衛】北海道米『ゆめぴりか』新米 で「うな卵丼」ランチ

    こんにちは。 現在、EATPICKマルシェにも出店しております【俵屋 兵米衛】樣のお米のモニターに参加しています。 今日は久しぶりに土鍋で炊いてみよっ!と『ゆめぴりか』を3合。 ふっくら甘い『ゆめぴりか』はどんなおかずにも合う(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)今日ももっちり、ふっかふか! うな卵丼もやっぱり美味しく頂けた〜。受験生に栄養を👍免疫力キープ✨ 「ゆめぴりか」「ななつぼし」が好きで兵米さんから20キロのお米を購入👍 【俵屋 兵米衛】樣は「和食を世界へ!」をコンセプトに、日本の食文化を後世に継承すべくお米、和食を中心に販売しています。 https://shop.eatpick.com/shop/washoku-net/

  • 投稿

    大好きなカネトさんのかますと

    ゆめぴりかと魚の組み合わせサイコー 大好きななカネトさんのかますと ズッキーニ入りの春巻きと えび&豆腐すり身入り春巻き を合わせたごはん 令和5年 北海道産ゆめぴりか&ななつぼし(各5kg) https://shop.eatpick.com/category/category-272/category-291/45kg-ja/ 人気の北海道産米を食べ比べ出来るセットです。 「ななつぼし」は、粘りのある「国宝ローズ」を交配させることにより、ツヤ、粘り、甘みの絶妙なバランスを生みだすことに成功。 粒形が崩れにくく冷めてもおいしいので、お弁当やおにぎりなどにもぴったりです。 「ゆめぴりか」は、品種改良を重ねて生まれた北海道産のお米。 「日本一おいしいお米になってほしい」と願う北海道民の「夢」と、アイヌ語で美しいという意味の「ピリカ」を合わせて名づけられました。 俵屋 兵米衛(旧店舗名:和食ネット)> https://shop.eatpick.com/shop/washoku-net/ 俵屋 兵米衛は、「和食を世界へ!」をコンセプトに、日本の食文化を後世に継承すべくお米、和食を中心に販売しています。 . . #eatpickアンバサダー #eatpick #eatpickマルシェ

  • 投稿

    冬至の日のごはん

    2023.12.23 こんにちは 昨日の冬至の日のごはん 一応、記録用でpost メニュー ⋆冬至かぼちゃ~小豆ときなこのせ~ ⋆ふろふき大根~柚子味噌~ ⋆にんじんとごぼうのきんぴら ⋆柚子のマリネ ⋆鮭の粕漬け焼き(山路酒みりん粕) ⋆納豆汁 ⋆ごはん 【ん】がつく食べ物は、運を呼び込む✨✨✨✨と言われているので、にんじん、だいこんを取り入れました。 しかし、ごはん🍚は、違うよね? これは、お米?が正解でしょうかね~ お米は、ゆめぴりか マルシェで、お取り扱いがあります 娘が柚子のマリネが大好きすぎて、 柚子2個を使ったのですが、大人に取り分けたあとは、全部食べてました✨ またお風呂に浮かべて柚子湯を楽しみ♨️いい香りだね~ と、冬至の日を過ごしました そして、ちゃっかり 大人は、柚子入り焼酎も😋✨ . . . . . . #冬至 #和食 #夜ごはん #からだにやさしいおかず #おうちごはんlover #フーディーテーブル #マカロンメイト #ぺっこにあ #IGersjp #wp_deli_japan #eatpick #ellegourmet #snapdish #snapmart #にんべん #にんべんだしアンバサダー #おだしのある生活 #おだし気分の冬ごはん @ninben.dashiambassador #ひかり味噌 #ひかり味噌アンバサダー @hikarimiso_ambassador #納豆汁 #冬至かぼちゃ #富澤商店クリエイター #特選きなこ かけてみた