韓国風玉子焼きケランマリ(レシピあり)

HITOMI(ひとみ)

2年前

おはようございます☺️

寒くなってきましたね。
布団が恋しく朝なかなか布団から出られません💦

かどや公式アンバサダー として
今月ご紹介したお料理。
ケランマリ。
韓国風玉子焼き🇰🇷
お野菜が入っているので色がキレイです。

卵2個用の小さめ玉子焼き器で作ってます。
普通のサイズなら卵4個でも良いと思います。

作り置きにもお弁当にもおすすめです。

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
韓国風玉子焼きケランマリ
(作りやすい分量)
🕰調理時間:約10分
♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
卵…3個
人参…30g
ピーマン…1/2個
新玉ねぎ…1/4個
鶏がらスープの素…小さじ1
ごま油…大さじ1

🔪下準備
▶︎ にんじん、玉ねぎ、ピーマン
各みじん切りにする。

🍳作り方
❶ ボウルに卵を割りほぐす。
にんじん・玉ねぎ・ピーマン
鶏がらスープの素を加えて混ぜあわせる。

❷フライパンにごま油を入れ、中火で熱し
卵液の1/3を流し入れ、弱火で加熱し
折りたたみます。これを3回繰り返す。

❸巻き終わりをしっかりと焼き、火を止め
食べやすい大きさに切り、器に盛りつけ出来上がり。

特定保健用食品"健やかごま油"をセレクト使用。セサミン・セサモリンが含まれており血清LDLコレステロールを減らすのを助けてくれる嬉しい商品。一日当たり、大さじ1杯(14g)を目安にすると良いそうです。

  • 投稿

    やっぱり寄せ集めお惣菜ランチ

    もういよいよEATPICK もおしまいですね😭 たぶんこれが最後の投稿かなぁー? 最後は何をのせようかと思っていたのですが、やっぱり私らしく? 恒例?寄せ集めお惣菜ランチ💕 🍴お品書き🍴 ・春巻き ・ちくわのねぎ味噌焼き ・卵とほうれん草のサラダ ・菊芋としめじの炊いたん ・花わさびの麺つゆ漬け ・金柑甘露煮(自家製) ・大根とお揚げとわかめのお味噌汁 ・梅干おにぎり ・甘夏 最近Instagramの方でレシピを求められることが多く. . .

  • 投稿

    シフォンケーキ

    2024年3月28日 今日仕事行く前時間があったのでお菓子作り。 シフォンケーキを作りました。 ちょっと型から外す時に失敗😔してしまったが・・・。 シフォンケーキ、失敗も何回もある。 その度に次はこうしたらいいかなぁ?とやってみるといい物が焼き上がったりする。それをノート🗒️に書き込み次にいかす。レシピも少し変えつつ自分のレシピが完成に近づいていく。私が作るシフォンケーキは、あまり甘くなくふわっとした感じです。このレシピをまた違う味にもできるようにしたいな。チョコ🍫や紅茶やきな粉と考えてると楽しい😀 シフォンケーキは難しいけど成功すると嬉しい。

  • 投稿

    昨日の晩ご飯と今日のお弁当😘

    昨日の晩ご飯たちは〜 ⚫︎ナスの肉詰め🍆 鶏胸肉のひき肉は少し入れて、ひよこ豆つぶしてかさまし♪ ナスの中身を細かく切って、玉ねぎと大葉も入れました😊✨ ⚫︎大根の梅肉サラダ🥗 ⚫︎キャベツ焼き🥬 ⚫︎ひじき✨ ちはるさんのお箸かわいー😍🥢

  • 投稿

    赤ワインミルクハース🥖

    こんにちは~💛EATPICKアンバサダー1期生のユウケイママです🥰 塩分に塩麴を使って、赤ワイン・豆乳を入れて 赤ワインミルクハース🥖 を焼きました🎵