パエリア♥️

たーみん

2年前

こんばんは😃🌃

EATPICKアンバサダー2期生のたーみんです。

今日はパエリアちゃんにしました♥️
具には、パプリカ、アスパラガス、ビーンズ、ベーコン、ズッキーニを入れました。米2合なので、4人家族の我が家には少し足りませんでした(;゚Д゚) 鉄板がもう一つ必要です……😓

🌱パエリア
🌱塩こうじキチン&サラダ
🌱ゆで玉子
🌱コーンスープ(写真なし)

  • 投稿

    パスタパエリア

    クリスマス料理✨🎄✨ #レシピあり パスタパエリア🥘(4~5人分) 材料 ※パスタ 150g ※手羽元 8本 ブロッコリー 1/4房くらい パプリカ   1/2 オリーブ   8粒くらい 白ワイン   大さじ2 オリーブオイル  大さじ1 ☆にんにくみじん切り 1かけ ☆玉ねぎみじん切り  1/4こ ☆オリーブオイル   小2 水 280cc~300cc ★ケチャップ  小1 ★ターメリック 小1/2 ★ホタテ顆粒だし 小2 ★塩コショウ  小1/2 トッピング(お好みで) レモン パセリ 作り方 1.フライパンにオリーブオイル手羽元を入れて表面の焼き色がつくまで裏表焼いたら器にとりだしておく。 2.フライパンに☆を入れて香りが出たらパスタを手でなるべく細かく折っていれ油を全体に馴染ませたら★と水を入れて蓋をする 中火6分(途中焦げつかないようにかき混ぜる) 手羽元をぱすたの上に乗せてさらに弱火で4分蓋をして蒸し焼きにする 3.その間にブロッコリーを固めに茹でて、オリーブ、レモンをカットしておく。 残り1分のところでブロッコリーやオリーブを入れて蒸し焼きにする。 4.食べる直前にレモンやパセリをトッピングしたら完成です

  • 投稿

    私の十八番レシピ✨『オーブン天板de簡単パエリア🥘』

    おはようございます🌞 依然として、胃腸の不調は横ばいですが、気持ちの整理はつきました。 どうしようか迷いましたが、レシピ写真としては、なかなかの出来栄えとなったので、記録として投稿させてください🙇‍♀️🙇‍♂️🙇 🎄🥘🍽️🎄🥘🍽️🎄🥘🍽️🎄🥘🍽️ さてpicは、パエリア🥘です。

  • 投稿

    スペイン料理「カサデフジモリ」

    こんにちは~。EATPICKアンバサダー一期生のもりもんです。 先日、スペイン料理を食べに、横浜関内にある「カサデフジモリ」へ行きました。 ↑フィデウア(パスタのパエリア) お店の方のお話だと、日本人のお客様はお米のパエリアを好まれ、 外国からのお客様はパスタのパエリアを好まれるそうです。 これも美味しいけど、わたしは、やっぱりお米のパエリアのほうが好きだなぁ。

  • 投稿

    おうちで簡単パエリア!

    -株式会社ダイショーさんよりご提供いただきました- 久しぶりにおうちでパエリア作りました😋🥘 シーフード好きなので定期的に食べたくなるんですよね😘 とはいえ料理オンチ極まりない私は、完全自作なんてムリです🤪 ここでご登場願ったのは、株式会社ダイショーさんの「ソムリエ監修 パエリアの素」😋🥘 中に入っているのはパエリア用調味料と、なんとなんとアイオリソースの素‼️ 調味料はアサリ・真鯛・エビの3種の魚介だしに、トマトの酸味と香味野菜の旨みを加え、サフランの風味がプラスされています。 このスープでお米を炊くんですよね。そりゃあおいしくなりそうです💓 一方アイオリソースの方は、ニンニクとシチリアレモンの風味が効いたソースで、家にあるマヨネーズと混ぜたら完成です。 全体的な調理工程としては、お米を炒めてお水とスープを入れ、シーフードをのせてしばらく加熱し、野菜をのせてさらに加熱し、あとは蒸らして完成です。 本当は派手に尾頭付き?のエビとかのせたほうがいいんでしょうけど、食べるときに殻剥いたりするのイヤだ😒と言ってくるおじさんが我が家におりますのでシーフードミックスになりました。 でもその方がパエリアへのハードル下がりますよね😉 私も素手でエビ剥くとそれから3日間ぐらい猛烈な痒みが出ちゃうし🥺 (なぜか食べるのは問題なし🤣) 実際に食べてみたところ、魚介のスープをしっかり吸ったご飯があまりに美味しすぎて、ご飯がどんどん進んじゃう😋 アリオリソースをかけて食べると、まろやかさとさわやかさがUPしていい感じ😍 忙しい年末年始でも、簡単にパーティー感を出せるパエリアはおすすめです🥳🥘 そして…もっと楽したい方に朗報‼️ これ、炊飯器でも作れます😳‼️ 炊き込みご飯感覚で作れたらもっと身近に感じますね☺️🎶