たらこたっぷりクリームパスタ

まりあ

1年前

↓ということでクリームパスタにしました。
別茹でなしの簡単メシ。
スパゲティ乾麺:水分=1:4〜5
今回の水分は水と牛乳で。水分が飛ぶまで煮詰めてたらこを混ぜたら完成👐

賞味期限直近のたらこをなんとかせねば!

  • 投稿

    ケールクリームパスタ

    今日のLUNCH(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠) おいし〜い💚 ファルファッレって見た目も好きだし、パスタの歯ごたえも場所によって違うから食べていて飽きないね〜。 今日使ったTHE KALEスティックタイプは料理にも使えるし、ホットミルクに混ぜてドリンクで頂いても美味しい☕ お手軽に栄養補給☺️ オシャレなパッケージに入ったTHE KALEは贈り物にもピッタリかも。 《作り方》 ①フライパンに油を少なめに入れてみじん切りにんにく、粗みじん切りの玉ねぎとベーコンを中火で炒める。 ②生クリーム100ml コンソメ顆粒 小さじ1/6 塩 少々 THE KALEスティックタイプ 1/2袋 白ワイン 大さじ1 を①に入れて、混ぜながら1〜2分火にかけたらソースの出来上がり! ③茹でたパスタをソースと絡め、器に盛り付けて粉チーズをふったら、完成!

  • レシピ

    なすたらこパスタ

    なすとたらこパスタのソースを合わせてパスタを作りました。

  • 投稿

    今日のお弁当🍱🍱

    2022年10月25日 今日のお弁当🍱🍱 ごはん🍚 めんつゆチャーシュー 煮卵🥚 枝豆とかぼちゃ🎃の塩昆布和えです。

  • 投稿

    生米シフォンに挑戦

    先日2度目に挑戦した生米パン。 1度目よりは上手く焼けたけど、 載せれるレベルにはならず💦 3度目の正直で次回は成功させたい💪🏻 とその前に 生米でパンが出来るなら、生米シフォンも出来るかも?と思い立って作ってみました。 生米シフォン作り方(18㌢1台)覚書 1、米(洗って2日以上浸水)120g、のむシリカ 80cc、アガベシロップ 20gはミキサー等で滑らかにしておく。 2、卵黄4個に砂糖15gを加え、白っぽくなるまでまぜ、太白ごま油30gを少しずつ加えてよく混ぜる。 3、1を少しずつ加える。 4、卵白4個に砂糖15gを加えて固く泡立てる。 5、3に4を少しずつ加え、泡を消さない様に混ぜる。 6、型に流し、160度のオーブンで35分焼く。 7、逆さにして冷ます。 生米シフォン第一号は改良が必要ではありますがめちゃくちゃしっとり。 なので形が崩れ気味ですが、始めて作ったわりにはふわふわで美味しく焼けました。 今回お米は2日浸水させましたが、もう少し浸水せせた方が良さそう。